想像するだけでヤバい。。
ピラミッド憧れる!
夢が叶うなんて本当に幸せ!
じたばたじたばた。
しっぽがパタパタしてしまう。。
{70C5D3B1-7277-4D50-84DD-1444DB4005CC}



今週木曜に、ついにエジプトへフライト。
スフィンクス!
アブシンベル神殿!
ナイル川!
ツタンカーメン!


昔からの夢だったんです。
思えばこんなふうに世界中を飛び回るきっかけになったのは、全16冊の漫画世界の歴史でした。
小学生の間毎日ずっと読み返してたんです。
マンモスがいた石器時代。
農耕がはじまって、はじめて人類の文明がメソポタミアに起こって。
エジプトでは毎年ナイル川というでっかい川が氾濫して大騒ぎ。
その川で流される土に含まれる栄養が、小麦を作るのに大役立ち。
それで星を読む力がある神官が神様みたいに王様になったと。
その当時の本には、ピラミッドは王様のお墓と書かれてました。
大勢の労働者の手によって何十年かけてできたと。


しかし、最近の研究では、どうもお墓ではなかったようだと言われてるそう。
じゃ一体なんだっていうんだっっ!
ナゾ
2010年から古代ローマの研究を始めてからも、エジプトへの憧れはますます高まっていきます。
なぜなら、古代ローマ人にとってもイタリアからエジプトへ観光旅行に行くのは憧れだったからです。
プトレマイオス朝のエジプト。
アレクサンダー大王が建てた港町アレクサンドリアには、世界七不思議と呼ばれる巨大な灯台が!
そして、世界中の巻物を集めたアレクサンドリア図書館!
ローマ皇帝のカエサルも、アウグストゥスも、ナイル川下りを楽しんだとのこと。


2013年にナポリに引っ越してから、いよいよ夢が実現しそうな気配がしたんです!
ローマからエジプトへ直行便が3時間ちょっと!
いける!
ところが、タイミング悪く、その頃エジプトは政情不安で治安悪そうだったのでバカンスはチェコに行くことになったのでした。
そうこうしているうちにイタリアのステージがあまりに忙しくなり、イタリア中を飛び回っていてエジプトには行けず。。。


2017年、ようやく夢実現。。
やっタァァァァ。
今回は、ピラミッドを一望できるリゾートホテルを予約しました。
部屋からもピラミッドが見えるそうです。
屋外にでっかいプールがあるので、そこで泳ぎながらもピラミッドが観れるとのこと。
ホンマかいな。。
贅沢すぎて想像できないんだが。。


「一人でいると不安がおそってくるのでなかなか気分良くいれません。そういう時はどうすればいいですか?」


ちょうどピラミッドのことを想像してガタブルしているときにそんな質問を受けたのでした。
僕にもそういう経験があります。
大丈夫かな。。お金は足りるんだろうか。。本当にできるんだろうか。。など。
不安な状態で何かを決めたり行動するとどうなるでしょう。
そう。
その不安エネルギーが、いつもの二乗のスピードで現実化します。
つまりますますヒドイことになるわけです。
観てるこっちが恐ろしくなるくらい、不安による衝動で行動し続ける人たち。
自分の人生に起こる結果は、全てその本人の責任だからです。
人生で責任を取ることはほんの一つ。
自分の気分を心地よいものに保つことです。
それだけ。
つまり、一瞬一瞬を気分良く、心地よく過ごすことだけ。
それだけで、世界の全ての問題は跡形もなく消え、後には幸福による調和に満ちた平和な世界が実現されます。


不安な時は、寝てしまえばいいのです。
寝て起きたら解決。
パソコンもスマホも、あれなんかおかしいな??と思ったら再起動すれば大抵解決ですから!
寝てもダメなら、気分転換へゴー!
いつもこの解説シリーズで問いかけているように、やってみたいこと、実現させたいことはなんですか?
それを思い切ってやってみればいいのです。
想像するだけでワクワクすることはなんですか?
早速それを実行に移しましょう!
そうすれば不安などあっという間に飛び去って、ワクワク感だけが残ることでしょう。


創造の秘密は、想っていることが現実化するだけ。
幸せなこと、楽しいこと、ワクワクすること、心地よいことだけで毎日を満たしてしまうことです。
イヤなこと、やりたくないこと、気分が下がることはやめてしまうことです。
あえて難しい試練を続ける必要なんてないんです。
カンタンでラクラクできて気持ちがパァっと明るくなることだけで1日を満たしてしまうのです。
それをしていると、毎日が奇跡のような出来事で埋め尽くされていきます。
そうやって輝いていきている人たちが次々と周りに現れます。
想像もしていなかったスゴい人と出会い、心から愛する仕事に出会うようになります。


本当は、誰もがそうやって生きることができるようになっているんです。
そこには絶対的な愛が存在しているからです。
僕はそこからエネルギーをいつも頂戴しています。
誰もがそのエネルギーとつながることができます。
波動の高い場所で、静かに祈っていると、カンタンにその存在と一つになることができるんです。

{22BBFE09-87E8-49DB-959D-65888E65D4A2}


7月から始まる相川陽介スクールでは、その方法もお伝えしますね。
毎日が幸せなことで彩られ。
大好きな人たちに囲まれ。
望みが日々叶う、その奇跡に感謝をする。
受講者一人一人がそうなっている姿をイメージしています。
相川陽介は補助輪の役割。
一人一人がそこまでたどり着けるように応援します!
結構カンタンだから誰でもできるんですよー。
さて。


あなたにとって、不安が解消されていい気分になってしまう最高の気分転換はなんですか??


コメントどうぞ!

By相川陽介


『創造の秘密と声で世界を創る!』全6回相川陽介スクールはこちら↓