昨日は遺跡都市ヤズドを散策してきました。
夜の帳が下りた砂の街は、まるでアラビアンナイトの世界のよう!
砂漠に輝く月光が、青いモスクを照らしていました。
{F58BC13C-1245-430E-B26A-440339198BF9}

{32366438-2873-40EF-9E7D-9384EBC66C35}

{8854C503-412C-4D7D-ABC2-44EDF9340AE0}

{CEFC8F8E-064B-48F6-8303-F48068B5872E}

{A89EE8A5-C793-4D49-AE0E-4F3A14005B84}


湿度のとても低い乾いた空気が喉に入って、中世のキャラバン商人たちの風景を想像させます。

ふと立ち寄ったレストランで食事をしていたら、様々な人から話しかけられました。
歌手だというと、早速歌うことに。
最近勉強しているペルシアの人気歌手シャージャリアンの歌を歌ったら、早速アンコール。
{C1B187B1-5697-4ABD-823C-F9D584CF6481}


歌は平和の架け橋。
どこに行っても誰といても、自然と心が通い合えるものです。
それは声が本来持っているパワーなのだと思います。

こんな風に中東の人たちと、ペルシア語と英語を交えて、歌や文化の話をして心を通わせられること。
とても嬉しく思います。
子供の頃に世界の歴史の本を読みながらワクワク想像していた世界!
パリのノートルダムやエジプトのピラミッド!
アラブ世界やペルシアの遺跡!
イスタンブールの世界遺産早ソフィア!
エキゾチックな音楽に踊りと歌!
毎日が本当に刺激的で、生命力が満ち溢れて湧いてくるのを感じます。


きっとこんな風に考える方もいるでしょう。
「私が想像していることはどうしてなかなか現実化しないんでしょう?イメージ力が弱いんでしょうか?」
「自己愛や自己肯定感が低いせいで、私がイメージしていることが現実化しないのでしょうか?」

振り返ると、僕も、12年前は欲しいものを手帳にたくさん書いて持ち歩いてました。
欲しいものリスト!
やりたいことリスト!
ここに住みたい!というマンションの間取りを挟んでました。
イメトレ。
アファメーションもやってました。
こうなりたい!と願っている状態を短い文章にして、特定の動きとともに毎日繰り返し声に出していました。

ワクワクしながら書いたことは結構実現しています!
世界各地を飛び回って拠点を作りたい!
いつの間にかそうなりました。
好きな和服を気分で選びたい!
そうなってました。
好きなことを仕事にしたい!
1年半しかかからなかったです。
ファーストクラスやスイートルームに滞在して、ミシュラン星付きの一流レストランで食事するような生活を日常にしたい!
やってみたらすごくカンタンでした。


心がムフフと自動的に喜んでしまうようなことは、こんな風にあっさり実現してしまうものです。
イメージが現実化するのではなくて、エネルギーが現実化するからです。
自分が発しているエネルギーが世界を創造しています。
多少のネガティブな出来事や、メンタルブロックはほとんど影響与えないものです。
つまり、過去は関係ないということなんです。


現実を創造しているのは、今あなたが発しているエネルギー。
そう!
それが真実!

もっと勉強すればよかった。
もっと努力してくればよかった。
もっと良い両親の元に生まれていればよかった。
もっと自由でのびのびと育ってくればよかった。

今そう思っていれば、その思考から生まれる破滅的エネルギーに溺れてしまいます。

欠点はたくさんあるけど、自分を育ててくれた両親に心から感謝している。
自分らしくいることを教えてくれた人間関係のいざこざのおかげで、今の自分はリラックスしていられる。
他人と比較することではなく、自分のペースで楽しく学ぶことができて感謝している。
人よりできないことがたくさんあるおかげで、他の人の力を借りることができてありがたいと思う。

今そう思っていれば、愛と感謝の調和的エネルギーがあなたの望みを叶えてくれます。

今の自分が発しているエネルギーを良いものに保つ方法。
それは、一瞬一瞬を気分良く心地よく過ごすことです。
一日の中の些細なこと一つ一つの選択を、注意深く行うことなんです。

朝、着る服は?それはおきにいりですか?
どんなペースで朝を過ごしたいですか? そのお茶は一番好きなものですか?
寝ている時にふと思い立ったことはなんですか? そのアイディアを実行に移してみてはいかがですか?

創造の秘密を活用して望みを叶えている人が、世界各地で続々と増えています。
まったくもって実行がカンタン。
非常にシンプルだからです。

七月開講の相川陽介スクールでは、こうしてあっさり創造の秘密によって望みを叶えている人たちの話も聞けます。
あぁ、そんな感じなんだ! それなら私もできるかも!
そう感じられることさえできれば勝ち!
一回お話するだけでもかなり人生は変わるんですが。
スクールは合計18時間ほど!
さらに家に帰ってからも録画ビデオで復習できます!
これだけ集中してエネルギーに触れれば、なんだこれはカンタンカンタンと信じ込んでしまうでしょう。
できない難しいムリと思ってる限りはできないですもんね。
カンタン!そう思えるところまで連れて行きますよ。
僕はフツウにしてるだけだと思いますが。
かーるがるスーーパスパ。お一人一人の思い込みを取り除いて行きます。


そうしてあなたの心がずっと望んできたことが現実化するのです。
世界はどんな風に見えるでしょうか。
どんな人がそこにいるでしょう。
あなたにとっての世界は何色でしょう。
どんな生活が待っているでしょう。
ワクワク!
京都のスクールでお待ちしています!

さて。

あなたが創造の秘密によって望みを現実化したら、どんな風に日々を生きていきますか??

コメントどうぞ!

by 相川陽介

7月開講!『創造の秘密と声で世界を創る!』全6回相川陽介スクールのスケジュールとお申し込みはこちら↓