【一瞬一瞬を心地よく快適に過ごす←自己否定とか罪悪感を感じながらも心地よさをひたすら選んでいけば、自己否定も勝手に薄れていきますかね?? 私自己否定が元々めっちゃ強くて。けど前よりはだんだんとなくなってきた感じです。  解説】


自己否定をなくす必要はないです。
罪悪感をなくす必要もないです。
それはあたかも「お腹すくの嫌なんで、食事しなくていいようになりたい。そうなければならない」と言っているようなものです。
そもそも、気分良くいること自体が目的だからです。

「一瞬一瞬を心地よく気分良く過ごすこと」

それ自体が目的なので、それによって何かを変えるとか改善することを期待する必要もないんです。
期待しなくても、どんどん現実に創造されるものが変わっていきます。
そこが創造の秘密のすごいところ。


想っていることが現実化するだけ。
つまり、自分が発しているエネルギーが現実になるので、地球上のすべての人間がその法則を毎日無意識的に活用しているのです。

不平不満や愚痴、暗くて重たい気持ちで行動し続ける人には、それ相応の現実が創造されていますし。
明るく前向きに軽やかに、一瞬一瞬を心地よく楽しんで豊かに過ごして行動している人には、イメージ以上の素晴らしい現実が創造されています。

「それはわかります!わかるんです。でも、どうしても湧いてきてしまうんです。。」

とはいっても、心の中に抱いている罪悪感、自己否定、自分を責める気持ち、焦る気持ち、もやもや。
誰もが色々な感情を抱えて生きているものでしょう。
それが気になってしまうのも自然なことです。
そういう、理想と対立する感情を持っていない人を見たことがありません。
想ってることが現実化するということは、どれだけ気分良くいようとしても、結局、心の奥にある自己否定が現実化してしまうのでは??

それは実際にあります。
心の奥で両親を強く憎んで恨んでいたり。
在りのままの自分を否定し責めていれば、それもちゃんと現実化されているようです。
自分を責めていれば、他人からなぜか責められたり、お金が入ってきてるのになぜかいつもお金がない状態が慢性化したり。。
僕も去年まではそうでしたし、今でもたまに心の制限を発見してはびっくりしています。
同時に嬉しくもあります。
見つけることができたとき、さらに軽やかに柔らかくなれるからです。
そうすれば、もっと心地よく生きることができるからです。


ポイントはこれ。
その現実に直面した時に、どう捉えるか。
そして、どう切り替えるか。

結局は、足し算引き算なんです。
プラスのエネルギーと、マイナスのエネルギー。

創造の秘密を理解してない人は、マイナスのエネルギーをどんどん生産して、しかもそれでどんどん行動してしまうので、そのエネルギーが二乗のスピードで現実化されます。
一方で、無意識に「天然」で創造の秘密を活用している人は、プラスのエネルギーをキープすることに集中していますし、なんかやなことがあってもすぐ頭を切り替えているのです。

例えば、
①A 職場で上司にくどくど文句言われた
考え込む「どうして私はみんなみたいにちゃんとできないんだろう。。私ってダメだ、、」
エネルギーマイナス100

②休み時間に前から一度行ってみたかったフレンチレストランへ大好きな彼といく
朝からそのためのワンピ選んでお店予約してメニュー画像見てワクワクして来店。「あぁ最高!」
エネルギープラス100

③仕事終わって満員電車に乗って帰宅するのが嫌だ
思いつき「そうだ!ランチ食べた彼を誘って銀座のおしゃれなバーに連れて行ってもらおう!ワクワク」
エネルギープラス50

この三つのプロセスで、その日のエネルギー残高はプラス50です。
ゆえに、創造される現実はプラス50に応じたポジティブなものになるわけです。
もちろん、人は本当に一瞬一瞬様々なエネルギーを発していますから、実際は計算式がさらに細かく変動するものです。

例えば、①がこうだったどうでしょう。
①B 職場で上司にくどくど文句言われた
聞いてるフリする「はい、はい、はい。わかりました。。(週末は多摩川でバーベキュー♩肉は黒毛和牛かしら!ビール萌え♩)」
エネルギープラス20

そう!
現実をまともに受け止めず、受け流してしまえばいいのです!
そうすれば、結果的にエネルギー残高はプラス170ですから、①Aの3倍素晴らしい現実が創造されるんです!
すごいことです。
それだけ、マイナスなエネルギーはすぐ転換してスルーすることが重要だということです。
嫌なことは受け流す。気にしない。知らんぷり。これがベスト。

この計算式であなたの1日を分析してみてはいかがでしょうか?
あぁーなるほど!と気づきがあるかもしれません。

ということで。

あなたがエネルギープラス100,000になる一日はどんな一日ですか??


コメントどうぞ!

by相川陽介

限定4名!電話で相川陽介特別個人セッション

http://ameblo.jp/voice-artist/entry-12268677321.html


予告編ムービー!「創造の秘密解説セミナー〜お金編〜」こちら↓

あと9日!school受講生限定ボイトレDVDセット割引!こちら↓

{D216ACC5-51CE-4971-987A-C76BD6212826}