お金に自由になるには現金を持たないといけませんか?クレジットカードではダメでしょうか?クレジットカードは年会費が高いのが気になるんですが、、解説

 
 
 
先日の札幌セミナーで頂いた質問について、解説してみたいと思います。
 
そもそも、お金に不自由な人は世界のどこにもいません。
お金に不自由だと思い込んでいる人がいるだけ。圧倒的多数。。。
これは時間にも言えることで、そもそも忙しくて時間がない人は世界に一人もいないのです。
時間がないと思い込んでいる人がいるだけ。
さらに言及すれば、そもそも時間というものは最近になって人が作り出したものですから、そもそも存在しません。
そう信じている人がたくさんいるだけです。
 
この世界はそもそもエネルギーで成り立っているので、実際に目に見えるものは1パーセントだけです。
不思議で奇抜な話のように思う方もいるかもしれませんけれども、考えてみればあぁ確かに!と思うものです。
例えば、友達との絆、目に見えますか?
携帯の電波、見えますか?
情熱、目に見えますか?
 
 
直接目には見えないですね笑
 
 
でもそれは、なんとなく感じられるものでもあります。
この友達は本当の親友だな。。そう感じる時ってありますよね。オオォ心の友よ。。。
握手した時の温度感とか、お酒を一緒に飲んだ時の打ち解けた感じとか。
やる気に満ちた表情とか、エネルギッシュな歩き方とか。ああ情熱あるんだなとか。
 
 
そういうものがエネルギーで、この世界を司っている「原因」です。
お金もまた同じ。
つまり、銀行残高や手持ちの現金の金額は、自分が発しているエネルギーの氷山の一角。1パーセントくらい。
銀行残高や現金は「結果」なので、「原因」である99パーセントに集中することが、金銭的な自由を得るポイントです。
 
不動産投資や株式投資、またネットワーキングビジネスやビジネスオーナー、権利収入といったような「不労所得型収益モデル」を確立すればいい?
そう信じている人が世界中の1割ほどでしょうか。
残りの8割の方はたぶんそういった「不労所得型収益モデル」のことすらご存知ないかと思います。
僕も、去年の12月まではそう信じていました。
金銭的な自由を獲得するためには、努力してまず稼ぐこと。
そしてその稼いだお金を投資運用して増やすこと。
そして守ること。
なぜそう信じていたのか?
それは成功法則本や、自己啓発セミナーやビジネスセミナーでそう教わったからです。
あなたもそう信じているかもしれません。
 
 
誤解でした。。。
気分良くいるだけでよかったんです。
もっと早く気づいていたら。。。
これ、本当なんです。。
やってみたらわかるんですけど。。
やっぱお金使うの怖いですよね。。そう教わってきてるもんですし。。
 
「お金があるところをイメージしてます!」
「お金持ちになるイメージがあります!」
「今手元に二百円しかないけど、私は年収一億円欲しいです!」
 
セミナーの時にこういう質問はありますし、ブログにもコメントがあるので、そういう風に捉えている方がたくさんいるんでしょう。
僕も、エルサレムで創造の秘密に気づくまではそう考えてました。
実際、12年前、東京の早稲田で家賃3万円の下宿に住んでいた時、早朝の部屋で裸電球の灯りの元、
「私は月収88万円を達成した。私は月収88万円を達成した。私は月収88万円を達成した。私は月収88万円を達成した。・・・・ふんっふんっふんっ」
と、腕振り体操というのをしながらつぶやいていました笑
はたから見ればものすごくヘンな人ですけれども、そうすればお金持ちになれると信じていたんです。だってセミナーと本でそう習ったんですから!!
 
 
誤解です。。。
現実化するのはエネルギーなので、気分良くいるだけでお金持ちになれます。
本当でした。
そんなヘンなアファメーションは無用で、早朝に起きたい人は起きて、寝ていたい人は寝ていればいいのです。
気分良く、快適でいることに集中するだけなんです。
機嫌よくワクワクした気持ちで心地よくどんどんお金を使うと、すごい勢いでお金が入ってきました。
 
大統領になったトランプさんは、この法則を無意識に活用されているようです。
例えば、彼が所有しているトランプジェットという飛行機があります。
長年仕えている執事さんは、このジェットが屋敷の滑走路に到着する際、事前にトランプさんの機嫌を調べるとのこと。
機嫌が悪い!となれば、さっとレッドカーペットを滑走路に用意!そして、トランプさんが大好きなbgmをかけるんだそうです。
カーペットに音楽でムフフと気分良くなったトランプさんをみてホッとする。
これは、執事の方にもメンバーの方にも「気分良くいることが重要だ」とメッセージを伝えているということです。
 
 
以前書いたブログに「なぜ金持ちは一見ムダ使いにしか見えないものを買うのか?解説」がありますが、そういうことなんです。
この話↓
安定してお金持ちでいる人ほど、気分を最優先しています。
 
 
間違わない方がいいなと思うのは、努力の結果がお金に結びつくのではないということです。
実際、世の中の成功者の方々のほとんどがそう信じていらっしゃるので、一見それが必須条件のように思われることでしょう。
実はそじゃないんです。
あくまでエネルギーが現実化するだけなんです。
イタリアで日本で世界各地で努力し続けて10年経ったんですが、努力してるとダメでした。
気持ちよく快適でいることなんです。
それだけなんです。
 
 
現金を持たないといけないということはありません。
むしろ、クレジットカードの方が、お金というエネルギーの実態に近いように思います。
カード会社とカード所有者との間の信頼関係。
例えばアメックスのブラックカードは、限度額が無制限ということで有名です。戦車でも別荘でも買えちゃうとのこと。
それは、アメックス社さんが、この所有者さんなら安心だ、と信頼しているからこそ。
 
カードの年会費が高い。。ということについて。
年会費数万円のカードを使ってますが、初月ですでに元が取れました。
付帯しているサービスというのは、調べてみると結構あります。
何より、プレミアムカードは持ってるだけで気分がいいです。
気分いい!というエネルギーがそのまま現実化するので、お安いカードよりずっとずっと良いと思います。
 
 
今回はお金についてお話しました。
あの、僕はイタリアを拠点に活躍する現役の歌手なんですよ笑
今週末からローマでステージなんです。
そんなんでも、カンタンに金銭的に自由になれました。
気分良くいるだけでいいんです。
本当にそれだけでした。
でも、世の中の大多数の人は、たったそれだけではダメだと信じていると思うんです。
でも、それだけでよかったんです笑
嫌なことでも我慢して努力して、前向きに、自己犠牲して。
それって大変だと思うし、辛いと思うんです。
楽になってもらいたいんです。
だからこうして伝えています。
 
 
文字で読むよりしゃべった方が伝わるので「創造の秘密解説セミナー〜お金編〜」DVDを制作することにしました。
 
さて。
 
あなたはどんな風に気分良く過ごしていますか?
 
コメントどうぞ!
{3B109494-2572-4026-898A-A60650F1AE8A}
 
{78E9B493-5941-4D78-9633-27CD0FE515B0}

 
by相川陽介
 
「創造の秘密解説セミナーdvd〜お金編〜」詳しくはこちらの記事↓