捨て身!?

その言葉に胸を打たれました。
百聞は一見にしかず。

昨日は、去年から大変にお世話になっている友人、ハッピーちゃんが主催されている学校にゲスト講師としてお招きいただきました。

ハッピーちゃんはブログ女王!
1日のブログアクセス10万越えで首位独走。
さらにジュエリーデザイナー、ウェディングドレスデザイナーとしても有名で銀座にサロンをオープン。

去年の10月末頃、以前から大変お世話になっている大分の友人からご紹介頂き、赤坂で中華料理食べたことがご縁。

そして転機のクリスマス。
「いい気分でいることより重要なことは何もない」
と諭され、それを実践することに。

一瞬一瞬を気分良く、快適に、心地よく過ごすこと。
すると、たったのそれだけで、あっという間に会社の売り上げは10倍!なのに仕事量は100分の1に減りました。
出会う人が根本的に変わりました。
時間の使い方が根本的に変わりました。
お金を使うときのケタがゼロ2個増えました。
もともと広かった行動範囲がさらに広がりました。


やりたくないことをやめること。
ふと思いついた直感をすぐに実践すること。
何でもタダで選べるならどれにするか?
で選ぶこと。
一番心地よく快適だと感じることを選ぶこと。
自分の気持ちを最優先にすること。


実践しているうちに、だんだんと見えてきた法則。
そして、1月末にエルサレムへ巡礼した際に「創造の秘密」が急に降ってきてしまいびっくり。

「創造の秘密」とは。
想っていることが現実化しているだけ。
たったのそれだけでした。

あまりにシンプルすぎるのですが、それだけで歴史上に起こったことや、現在の世界で起こっていることの全てを紐解くことが可能でした。

19歳から、世界秩序を再構築することを使命に掲げ、大学や研究所で平和学を研究してきましたが。。
創造の秘密を知らなかったので、根本的な発想が間違っていたことに気づきました。

日本の非常に狭い「世間」で言われている常識の呪縛。
ほとんどの人がその呪いの影響下で生きて死んでいく選択をするわけです。

◯◯してはいけない。
きちんとしなければならない。
みんなと同じようにしなければならない。
世間様に恥ずかしくないように。
人様に迷惑をかけないように。

ハッピーちゃんもまたある時点まで、その重たく終わりのない呪いの元で生きていたそうです。
ふとしたことで出会った本をキッカケに変化。
「気分よくいることより重要なことは何もない」
そこから三年。
今では女性たちのアイドルのようなカリスマ的存在に。


ステージ上で、楽屋で色々と話しました。
表の話とウラ話。

ま、まさかそんなことが?!?!

そんな話も飛び出しました。
聞けば聞くほどに、彼女が一瞬一瞬にしていることは命がけの捨て身アクションだということがわかります。


それを実践し続けることは並大抵のことではないです。
怖かろうと不安になろうと、やることはたった一つだけ。
「気分よくいること」
そうして自分の心に従うこと。
本当に、たったそれだけなんです。

それは常に続きます。
僕もこの四ヶ月、毎瞬毎瞬それを実践してきました。
ステージ上でお話ししたように、たったそれだけのことなんです。
12月23日には東京で1泊4500円のビジネスホテルに泊まっていたのに、1月23日にはパリで1泊10万のスイートルームに泊まっていました。4月には一泊30万のホテルに。
特別なビジネスや投資をしているから?いいえ違います。
ただ、気分よく一瞬一瞬を過ごしているだけなんです。


これまですごく努力してきました。
21で起業。使命感を持ち、明確なビジョンと目標を立ててイタリアに引っ越し、そこで成果を上げようとがんばってきました。
行動行動で、積極的に。
それなのに10年活動をやっててもお金持ちになってないのは何故だろう??
ずっと疑問だったんです。
欲しいものや得たいもののイメージはずっとあったんです。
明確に強くイメージしているのになぜ現実化しないんだろう??


それは、気分でした。
そう。
気分とはエネルギー。
心地よくいるだけで、そのエネルギーが現実化するので、全ての得たいものが自動的に入ってきました。
本当にびっくりでした。
そんなことを心がけてるだけでよかったんです。
シンプル極まりない創造の秘密。


さて。

あなたは今日どんな風に気分よく過ごしていますか?

コメントどうぞ!

by相川陽介

{AE317CCC-FFFB-4655-BEDF-3E974A184744}

{C604478D-BB65-4473-A4E4-C2267D9CC4B1}