働く必要がなくなりました。。。

 

働いてないのになぜかお金が入ってくるようになりました。

 

仕事してがんばった分が収入になって返ってくると思っていたのですが、違ってました。

 

営業努力?

段取り?

投資?

ビジネスの仕組み?

 

いや、気分だけなんです。

 

想ったことが現実化しているだけなので、毎瞬毎瞬を気分良く心地よく選択するだけでそうなりました。

そんなんで、お金が降ってきています。

 

んなバカな!!そんなはずない!仕事しないとお給料もらえないですよ!そんな夢みたいなことあるわけないですよ!

これまで3人くらいからそう言われましたけど、きっと世間の常識でモノを判断すると、ほとんどの人がそう言うのではないでしょうか。

たとえできるとしても、それは特別な才能や能力がある人か、はたまたものすごい幸運でツキまくってる人に違いない。

とか。

 

昨日、シンガポールのある友人からそう言われたので証拠(ネットバンクの預金残高)を見せてあげました。

その人は15分くらい黙ってしまいました。。。

それから改めて解説したのですが、私にはできないと言っていました。

 

2月にイタリアである友人に創造の秘密を解説したら、私は一生苦労して目標を達成する運命だから、来世ではそんな風にラクがしたいと言っていました。

 

ブログやフェイスブックのコメントにじっくりと目を通していると、ほとんどの人がこう考えているようです。

 

「お金=労働の対価」

 

「お金持ちになるためには、たくさん稼がなければならない」

 

ええと、そう想ってるからそれが現実化しているだけなんです。

でも、僕もクリスマスまでそう信じていたためそれが現実化していて、いつまでたってもお金持ちになれないことに対して内心、腹を立てているところがありました。

告白すると、ものすごく努力してきました。

誰にも負けないくらい努力したから、イタリアで年間450回もの大きなステージでのパフォーマンスを成功させることができたと信じていたのです。

努力してがんばってきたから、世界中でレッスンができるようになったし、人並みはずれた成果を出すことができたのだと信じていたのでした。

それなのに、なぜか飛行機はエコノミークラスで、ホテルは10平米くらいのビジネスクラスで暗くて臭くて、なんでなんだろうと不思議に思っていました。

違和感がありました。

「結果は後から付いてくる。最善の努力を繰り返していれば、いつかきっと報われる」

10年前に起業した時から、ずっとそう信じてやってきました。

同時期に起業した仲間が、1億円の壁を次々突破していくのをみて、なぜ自分がまだそれができていないんだろうと焦りもありました。

もしや、自分はアーティスト業をやっているから、その壁は超えられないのではないか?

やはり好きなことではなくて、お金になることをやらないとお金持ちにはなれないのではないか?

ボイトレや歌では成功できない?

もっとちゃんとビジネスの仕組みを作って運営することに集中しないと、お金にならない?

そんな風に考えるたび、例えお金にならなくても好きなことを仕事として好きな風にやりたい!そう思い直して、ステージに集中するようにしていました。

 

 

思い込みが現実化していただけでした。。。

 

冒頭で、働く必要がなくなったと書きましたが、正確には働くということの意味が変わったのでした。

自分の中に、働くことは重要で、雨が降ろうとヤリが降ろうと義務感持ってやらなければならないことだという思い込みがあったのです。

なぜならそう習ったからですよ。。。

やれやれ。

こうしてお金にまつわることを解説するのは、自分自身が長年悩んできてなかなか解決できなかった問題だからです。

それが解決したことが本当に本当に嬉しく感動しているからです。

この感動を分かち合いたいのです。

 

 

しかも、その解決方法が信じられないくらいカンタンで本当に誰でも一瞬でできることだったからです。

事実、去年の8月頃にシンガポールにきた時に泊まったホテルは、ホテル81ゴールドというホテルだったんです。

10平米。エアコンからカビが生えた空気が出てきて、二日で肺炎にかかってしまって、三ヶ月くらい咳が止まりませんでした。

後から地元の人に聞いたら、そのホテルはラブホだそうです。。

それで一泊5000円くらいでした。どうせ寝るだけだし、安くていいやと思ってました。

忍耐力で努力してました。。。

 

今はリッツカールトンやフラトンやシャングリラのスイートルームを選んでいます。

広々。

寝る時間は体と心を休める大切な時間なので、快適で心地よい場所がいいです。

朝起きてから夜寝てる時でも気分良くいれます。

 

 

去年は東京からシンガポールまで二十時間くらいかけて中国国際航空というエアラインに乗っていました。

臭くてうるさい未開の民が大きないびきをかきながら周りにいますし、キャビンアテンダントさんは客を牧場の羊のように粗雑に扱いますが、安いのでいいやと思っていました。

忍耐力を鍛えていました。。。

 

今は直行便のビジネスクラスかファーストで七時間。

空港でのチェックインからさっとすぐ終わりますし、荷物も運んでもらえますし、フライト前にラウンジでくつろぐことができます。

空の旅をシャンパンと料理でゆったりと味わい、穏やかで丁寧なキャビンアテンダントさんたちと心地よく過ごすことができます。

 

 

今思えば、当時から、世界を飛び回って自分にしかできない使命を持って、精力的に活動していたのです。

さらに、それが世の中から認められ評価されているという実感も持っていました。

 

にもかかわらず、なぜか、学生さんの卒業旅行か青少年バックパッカーのようなホテルと飛行機を選んでいたのでした。

今思うと、なんでそんなヘンなことをしていたのかと不思議に思います。

それは、お金を使ったらなくなってしまうから、節約しようという不安があったからです。

不安は不安を現実化するだけ。

お金は気持ちよく使えば使うほどどんどん入ってきます。

気分悪く使えば、入ってくるどころか失う一方だったのです。。

気持ち。つまりエネルギーが現実化するだけなのですから。

 

赤裸々な話を紹介しました。

 

本当に、気分良く心地よく快適な選択を繰り返すだけでよかったのです。

むしろカンタンすぎて、最初は中々受け入れられませんでした。

そんな優先順位で現実が変わるのか?!

ご機嫌?!そんなもの女性だけに許された贅沢だ!男で真面目な自分には無理!

という反論を思いつきましたが、まずはやってみようと実践。

 

一ヶ月であっというまの変化でした。

 

身近でそれを見ていた家族や友人は驚いているようです。

人生は小さな選択の繰り返しでできているので、その選択をするときの基準だけなんです。

気分良く、心地よく、快適なことを選ぶ。

それだけです。

 

金額の大小は一切関係なくどれでもタダで選べるならば、どれを選ぶとワクワクするのか?

これをやり続けるとものすごく速いです。

自己愛が深く大きいとあっさりできます。

でも、金額が大きなものを目の前にして不安や恐怖が出てくるのだったら、それは今はしなくていい選択かもしれません。

 

お金への不安、恐れ、執着から解放された世界。

すごいです。

去年まで見ていた景色が全然違って見えるのです。

泊まるホテルの景色が変わったのは大きいです。ラブホと比べると。。。

目の前に美しい広々としたブルーのプールに噴水、それからよく手入れされた木々が見えます。

プールサイドでは裕福な西洋人たちがのんびり日光浴しています。

部屋がとても快適なので、部屋でのんびり過ごそうという気分になります。

もう騒がしいカフェを電源探して走り回る必要は無くなりました。

静かで心地よい音楽、京都で仕入れた香炉を炊いて過ごす夜の時間。

美しい月を眺めながら、大好きな食事を楽しむ時間。

行ってみたい外国の街が、まだまだたくさんあります。

行ってみたい日本の街が、まだまだたくさんあります。

体験してみたいことが、まだまだたくさんあります。

それを実現するのは、気分だけ。

お金という幻想を手放すと、そこには自由で広々とした世界が待っています。

 

ぜひこの感動を分かち合いたい。誰でもすぐにできるからです。

 

そのためには、一瞬一瞬を心地よく、快適に、気分良く過ごすことだけ。

一切努力はいりません。

特別な才能もいりません。

克服しなくてはいけないことも、何もありません。

なんか買わなきゃいけないとか、なんか学ぶ必要もゼロ。

 

とてもカンタンなことだったのです。。

 

さて。

 

あなたは創造の秘密を実践していて、どんなことに感動しましたか?

 

コメントどうぞ!!

 

 

by相川陽介

 

 

4月のレッスンスケジュール決定↓

http://ameblo.jp/voice-artist/entry-12255054274.html