ターキッシュエアラインに搭乗。{2147FB7A-F620-4D85-900C-496D9CC1E8F2}

チケットにビジネスクラスと書いてある
座席番号が1番って!
わひゃー夢だったなあ
{D941BCC8-16C4-41C2-B74D-8F9EA87D3EB3}

ウェルカムドリンク。
リモナータをもらったんだが、シャンパンもらえますか?とリクエスト

うん、ビジネスクラスのったら、それは言ってみたかった!
{A4BC58D3-47A6-435B-A340-BC21554B6DE6}

モニター大きい
でもフルフラットシートの先にあるんで遠いね
{002867A6-F925-4251-B126-BA903620BCB6}
複雑で使い慣れないフルフラットシートのコントローラー
んーと、このボタン何???
色々押して試してみた
{D5F6E25E-40C1-418D-ADE6-09CE3E82CC78}

波模様はなんとマッサージボタン
背中がうねうね動き始めた
MRなるものはシートポジションのメモリーとか
使わなかったけど

アメニティバッグ
{4F4FAA06-DEF3-42FF-B425-3C94FB96721B}

歯ブラシやらクリームやらアイマスクやら
使わないけどねえ

{B128E45D-F41D-4D49-A797-343CECE67CD1}

これよかった!
ノイズキャンセラーのヘッドホン
デノン製
これかぶるととても静か
今回、ビジネスクラスに乗ってた人たちはおじいさんおばあさんばっかりだった

{3C57AA11-0325-4695-98CB-76550165A9ED}

ご年配の方々は英語がわかんないらしく、お隣のおじいさんはコーヒー!コーヒー!を連発していた。が、コーヒーっていうのは日本語なので、トルコ人CAには通じない

{F3FD943F-21EF-42D4-A236-D5C55979A74F}
大画面テレビのコントローラーにも液晶モニタ付き
画面タッチで動く
飛行機乗りすぎてて、特にみたい映画はパソコンにダウンロードしてるからなー

{6DD12387-B2D1-4DE4-9A9D-A31FD2BDD90D}

それにしても、ビジネスクラスとエコノミーは違いすぎ!
おんなじ飛行機とは到底思えないほど快適度が高い
値段5倍の価値をひしひし感じた