【会話形式コラム94 青なら進む。】

「あの・・・」
「え」

「・・・・・」
「・・・・・」


「・・・・・」
「・・・あ、えと、今日はどうしたの?」

「・・・・・」
「お、あの、ええと」

「・・・・友達から聞きました」
「え、あ、何を?誰から?」

「・・・・・・」
「・・・・・・」

「興味がなければ来ません」
「ああ、そうだろうね。。それで?」

「私はボイストレーニングを教えてるんです。」
「ええっ!?そ、そうなの!?すごそうな流派だね」

「私はミュージカルを歌いたいんです。」
「そ、そう。いいね。がんばって」

「私はミュージカル歌っていいと思いますか。」 
「ん?あ、質問?うん、いいと思うよ。アイドルやれば?」

「・・・アイドル」
「うん。アイドル、やりたいんじゃないの?」

「・・・」
「・・・」

「でもわたしは背が高いですし、声低いですし、引きこもりです。」
「じゃあ、背が高くて声低くて引きこもり限定のアイドルグループにすれば?」

「・・・」
「・・・」

「・・・わかりました」
「うむ」


色んな方がレッスンを受けにきてくださるのでおもしろいものです。

人それぞれ、得意なこと苦手なことあるわけで。

がんばらなくても自然に上手くできることは、その人の使命と関係が深いものです。

好きこそものの上手なれ。

やっぱり好きなことをどんどんやればいいのだと思います。

反対に、好きなことに対して色んな理由をつけて、それから目を背け続けると、どんどん感度が鈍っていくわけです。

信号が赤なら止まる。青なら進む。
心も同じ。

他人や常識にコントロールされるのではなく。

自分の心に耳を傾ける。

あなたの好きなことは何ですか??

コメントどうぞ。

by相川陽介


12月の相川陽介レッスン12/18シンガポール、21広島、23東京、27大阪、28名古屋、29福岡