【会話形式コラム92 ムダじゃない】

「あの、私に彼氏できますか?」
「できるよ」

「ほんとですか?!どうすればいいですか?」
「ビキニだな。ハワイ。」

「ええーー」
「出すもん出して、アピールすればカンタン」

「そんなもんですか、、」
「だと思うよ。今までの方法で上手くいかないなら、別の方法を試すべし」

「そうですか。。ホントは今日はもっと些細な職場の人間関係のことをお聞きしようと思っていたんですけど、なんだかもうどうでもよくなっちゃいました」
「そうだよねえ。」

「はい。なんだか、悩むことなんてないんですね!ただ、思ったことをやればいいだけで、きにする必要なんてないんですね」
「そそ」

「どうすればいつでもそんな風に軽やかになれるんですか??」
「え?フツウ」

「相川さんにとってはフツウかもしれませんけど、私がいつもそう考えるか自信ないですね。。不安になっちゃうというか、先が見えなくなることがあるんです。」
「そうね」

「不安になることとかないんですか?」
「なるだけムダ」

「そりゃそうですけど。。」
「どうしたいかによると思うよ。不安にさいなまれて毎日悶々と暮らしてもいいし、前向きに生きてもいいし」

「そりゃ前向きの方がいいです!」
「ね」


意識で現実は変わる。
素直な人ほどすぐに。

頑固で我が強い人だと、いつまでも同じ場所をぐるぐる繰り返すからなー。

でも、それもすきずきだから自由。

決してムダじゃない。必ずどこかで役に立つようになってるから不思議。



やりたいことがあるなら、思いきって口に出すこと。

できるかどうかではなく、どうしたいかで選ぶこと。

あなたはどうしたいですか??

コメントどうぞー!

by相川陽介


12月の相川陽介レッスンは12/18シンガポール、21広島、23東京、27大阪、28名古屋、29福岡