【会話形式コラム87 自由。】

 

「私よりすごい人いっぱいいるから、わざわざ私のセッションを受けなくてもいいよなって思っちゃうんです 」

「ぬ」

 

「だって、私とか普通の主婦ですし、世の中にはすごい実績があったり優秀な人たちがたくさんいるから、わざわざ私のところにお金払ってきてくれる人がいるなんてイメージできないんです。。」

「へぇ」

 

「でも、私が受けたいレッスンとかセッションとかセミナーがたくさんあるので、お金は出て行くばっかりなんです」

「はぁ」

 

「これだと上手くいかないですよね??もっとポジティブにイメージできたらいいと思うんですが。。」

「それでいいんじゃない?」

 

「良くないですよーー。。毎月末にカードの支払いがちゃんとできるか毎回心配するのはもう嫌なんです。。」

「そう」

 

「こういう状態がもう10年近く続いている気がするんです。。どうすれば変われますか??」

「さぁ」

 

「何かパワーストーンとか、お祓いにいけばいいんでしょうか?」

「この間食べたアラブ料理の唐辛子が効果あるかもよ」

 

「えっと、どれですか?相川先生のブログは毎回いろんな美味しそうな食べ物や景色でいっぱいなんで、どれだか分かりません。。」

「辛すぎてお腹壊したわ」

 

「お腹壊しちゃダメじゃないですか?」

「ダメだね」

 

「なんかこれからもずっとこのままの気がするんですよねー」

「そうだね!イメージしてることが現実になるって証拠だよね」

 

「そうですね。。」

「でも、それがよくてそうしてるわけでしょ」

 

「そんなことないですよー!」

「じゃ、どうしたいの?」

 

「私もスイートルームとか泊まってみたいです!シンガポールとかドバイとかイタリアに行ってみたいです!あと高級レストランをハシゴしておいしいものたくさん食べたいです!」

「分かりやすくていいね」

 

「あとビジネス的に成功したいですねー!お金に困らないようになりたいです。女社長も憧れます!」

「そう。いいね」

 

「どうしたらそんな風になれるんですかねー??」

「毎日そうやって言ってることからだと思うけど」

 

「そうなんですね!」

「すると自然と行動が変わってくるものだからね。望む通りになるよ」

 

「そうなったらいいんですけどねー!」

「うむ」

 

ホント、現実は自分が望んだようになってるんだなぁーとつくづく思います。

本人がその現実に対してどう感じてるかは全然関係なく。

世の中の変化のスピードはますます加速しております。 常識だと思っていたことは、もはや遠い彼方。これは、ドバイやシンガポールみたいな、変化が目につきやすい小さな都市国家を見ているとすごくよく分かります。

一方で、ほとんど変化のない生活をしているナポリの人たちと関わっていると、その違いに目を開かさせられるのです。

フツウに生きてることのよろこびは、ナポリの人たちの方がよく知ってるなということ。

成功しなくてもいい。

夢がなくてもいい。

やりたいことがなくてもいい。

貯金しなくてもいい。

太ってもいい。

モテなくてもいい。

なんで? それは太陽と海があるから!って、かなわんわ。。。

でもそれって人として一番ラクなのでは?悩まないわけだし。望みがなければ。

ちなみに、何かやりたいことや夢がある人や成功したい人はイタリアから出ちゃいます。

人は環境に影響される生き物だから、そりゃそうだよな。。

どうしたいか??

それに尽きるわ。 田舎でのんびり暮らしたいなら、遠慮なく。誰もががんばらなきゃいけないっていうのが間違っているわけだから。

うまくいってる人は、そういうのんびりした時間も持ちつつ、自分の役割を最大限発揮して動き回ってます。

がんばってる忙しいように見えるけど、本人にとってはフツウなのです。

そういう人には、次から次に新しいオモシロいアイディアもチャンスもやって来ます。

ダラダラ文句ばっかり言ってる人には、月末の請求書とおかしなネットワークビジネスの勧誘しか来ない笑

自由。

 

 

あなたはどんなライフスタイルがいいですか???

 

 

コメントにどうぞー

by相川陽介 シンガポールのテラスから

相川陽介日本レッスン締め切り迫る!

11月23日東京、24日広島、26日福岡、27日大阪、28日名古屋

詳しくはブログ

http://ameblo.jp/voice-artist/entry-12218745456.html