【会話形式コラム84 73億6千人いるんだけど。】

 

「あの、こんなこと聞いていいかわからないんですが、いいですか?」

「ぬ、なに」

 

「あの、、」

「ゴクリ、、」

 

「どうしたら痩せますか?」

「ぶふっっっ」

 

「いま吹きましたか?!」

「吹いたわ。んなことか。ニンジン食べれば?」

 

「いや、食べてます、食べてますよ!全然やせないんです!おかしんです!」

「あ、そう」

 

「ほんと困ってるんです、、色々健康器具とかも試してみたし、サプリとか、あ、それから痩せるエステにも行ったんですけど効果ないんです。これって呪われてるとか、なんか憑いてるんでしょうか??運命ですか??」

「知らんがな、、」

 

「相川さんでもわからないことがあるんですか??」

「神ちゃうわ、、」

 

「そうなんですね。あぁ、こんなこと聞いちゃって恥ずかしいです。。」

「ま、まあ、まあ。うん、あるよね、あるある。」

 

「あるあるってことですか??」

「えと、痩せなきゃいけないのかそもそも?」

 

「そうです!だって、男性はいつも『痩せなくてもいいよ。少しぽちゃっとしてる方が可愛いよ』とか言うくせに、結局細くてちっちゃい女の子選ぶじゃないですか。」

「なぬっ」

 

「ずっと彼氏が欲しいってイメージしてるのに出来ないのは、わたしがデブだからですよね?!」

「だいぶ黒いイメージだな、、」

 

「そうなんです、わたしは心が黒いんだと思います、、ヤダヤダ、、」

「まあ、いいことあるよ。」

 

「ほんとですか?ありますか?」

「たぶん」

 

「たぶんですか?!」

「えとね、彼氏欲しいんだよねつまり」

 

「はい欲しいです。一人で寂しいのもう嫌なんです。いずれ結婚もしたいですし」

「なら男の子に会って、デートしないとね」

 

「はい、でも、誘われないんです。デートに。それに出会いもなくて。。」

「興味あることの集まりに行けばいいんだよ。とか、合コンとかよくやってる友達いるでしょ?」

 

「そうですね、それはいます。でも、私だめなんです。先につながらないんです。男の人が『可愛いね』とか言ってくれることあるんですけど、どうせその場だけなんだろうと思っちゃうんです。社交辞令に聞こえるんです。それに、私は中身を見てくれる人がいいんです!」

「相手もそう思ってるよ」

 

「え」

「あなたが内面を褒めて欲しいのと同じで、男の子たちだって褒めて欲しいだろうね。ものすごーくカンタンだよ。男の子は、ほめておだてりゃ木に登るよ。」

 

「そうなんですか?」

「でも、それはもはや選択って気がするがね」

 

 

女の子の悩みは尽きないのが宿命なんでしょう。。

 

モテない理由とか考えるだけムダ。

 

モテそうな理由を見つけて、堂々としてればいいのです。

 

確かに、聞き上手はモテるし、褒めてくれる人といると居心地がいい。

 

褒める人は、褒められる人。

 

確かにそうだけど、嫌なことはやらなくていいのです。

 

褒めたくないのに褒めなくていい。

 

聞きたくもない話を聞くのは時間のムダ。

 

僕からすれば、褒めてくれる人ありがたいけど、分かり合える人の方がずっとずっと貴重。

 

貴重すぎて、もうそれだけで感動するわ。。

稀有。

73億6千人いるんだがなぁ人類。

相手を褒めてる、相手の話をよく聞いてるのに、どうしてフィーリングがあう人と出会えないのだろう??

 

そんな風に感じてる人は、会ってる人が間違っているのです。

 

時間とエネルギーの無駄遣い。

 

そんな風に、自分ががんばらないと成り立たない関係が心地いいなら、そのまま続ければいいけれど。

 

居心地悪いなら、手放していいのです。

 

多くの人が悩み、実際に病気になる原因は人間関係。

 

分かり合える人は会えばすぐにわかります。

 

そして、二、三個言葉を交わせばもう完璧。

 

そういう人と出会えてないと感じるなら、それはムダな人といるから勘が鈍っているのです。

 

ここは、本当にわがままに選んだ方が『お互いのため』にいいのです。

 

 

我慢していると、声にその我慢がのっかります。

すると、喉を締め付けてしまうので喉が枯れやすくなり、うまく響かなくなるのです。

 

声にはその人の全てが現れているので。

 

来週23日水曜から11月相川陽介日本レッスンスタート。スケジュール詳しくは↓

http://ameblo.jp/voice-artist/entry-12218745456.html