【制限をはずすこと】


「いつもブログ読ませてもらってます!」
「おお、それはありがとう」

「この間のブログ、すごい共感しました。『自分を責めるのをやめること』って、感動してプリントアウトして持ち歩いてます」
「ふわっ。それはすごいね」

「はい!世界中飛び回ってる様子をいつも拝見してますよ。まるで自分が旅してるみたいな気になれます」
「そういうもんかねー」

「それで、あの、今日は聞きたいことがあってきたんですけど、、、」
「がんばってるのに、報われないっていう話かい?」

「・・・・・つながってるんですかね」
「いいえ、他人です。声でわかりますわ。」

「あの、そうなんです、相川さんブログに『世の中に発したエネルギーは必ず返ってくる』って書かれてましたよね。私の場合、それがどうもおかしいんです。」
「なにが」

「私は、よく色んな友達のイベントを手伝っているんです。告知に協力したり、友達に声かけたりして。集客とか。そういうの好きなんで、無料でお金もらわないでやってます。」
「ふーん」

「そういう風に、宇宙銀行に預け入れをしたら、お金になって返ってくるって思うんですけど、いつまでたっても私、お金ないままなんです。これっておかしくないですか? 私もお金持ちになっててもいいんじゃないかって・・・でも、そういう風に、利益を求めるのって間違ってますよね?無私の心で愛を与えるべきですよね、、、」
「あのさ、本心を言いたまえ」

「え・・・」
「本心だよ。どうしたいわけ?自分だけ損してるって信じてるんでしょ?どっかの誰か他人が書いた考えを、信じなきゃいけないと思って口にしてるだけじゃないのかね。」

「えっと、、はあ」
「全部自分でコントロールできるよ、本来。むしろ今の現実を引き起こしたのは、全部自分でコントロールしてるからだよ。」

「・・・えと、よくわかんないです」
「本当に大事なことは、他人の意見じゃなくて、自分がどうしたいかだよ。どうしたいわけ。お金持ちになりたいんでしょ?いろんなところに行ってみたいんでしょ?」

「・・・はい。それでもいいんですか?」
「いいに決まってるじゃん!!」

「あの、それ、私の使命ですか?」
「使命だよ。」

「うわっ、でかっっ!!!本当ですか!やった!!!私もそんな風になっていいんですね!!」
「うむ。」

「あの、すみません、うう、うううう、なんかうれしくて涙でてきました・・・」
「ハンカチくらい持ち歩きたまえ」

この間の出来事でした。

思うんですが、ウサギはウサギ、ハヤブサはハヤブサ、それぞれの使命があるんだろうなと。

ウサギに生まれたことを嘆いても、ハヤブサみたいに飛べないんで。

大抵の人は、本人が出来ることをそーーーーとう低く小さく見積もってます。

びっくりするわ。ほんま。

キミ、某共産主義国家の市民?

帝政ロシアの農奴?

生活変えるのって、禁止されてたっけ?

職業選択の自由、住居移動の自由って保障されてなかった??

宇宙宇宙っていうけど、ここ地球だと思うんだけど?

お金と肉体あるよ? キミ、仙人? 修行するんだったら山に行けば?

この時代の日本に生まれた意味。
僕は、絶対、意味あると思うんです。
歴史を知れば知るほど。
世界の状況を知れば知るほど。

うちら日本人、けっこう世界でやれることあります。
歪んでることも、正直結構多い。

男でも女でも、若くても、年寄りでも関係ない。

その時その時しかできないことがあるのです。

ボジョレーヌーボーとロマネコンティみたいなもんで、実績やお金やスキルに応じて、それぞれに価値がある、できることがある。

本心で言ってることは実現する。

だから、本心からの声を出すことが大切だ。

その本心からの声を引き出すためのお手伝いをすること。それが僕のボイストレーナーとしての使命。

そのための完璧な機会を用意しました。

『相川陽介1day特別セミプライベートレッスン』
詳しくはホームページ↓