今回は、

「男性が『付き合いたくない』と思う年上女性の特徴」
(引用オトメスゴレン)
【調査概要】
期間:2015年8月4日から11日まで
対象:合計89名(10代、20代の独身男性)


について、声の観点も含めて書いてみたいと思います。





ぎゃぁーーーー





聞きたくないーーーーーーー






という悲鳴も聞こえるようですが,,,



反対に、
「男性が『付き合いたい』と思う年上女性の特徴」
も気になりますねぇ。




さて、では、ランキングを見てみましょう







【1】話のネタがあまりにも古い。
「早い段階でジェネレーションギャップを感じると恋心が芽生えない」(20代男性)など、知り合ってすぐに年齢差を感じさせてしまうと、恋愛感情を抱けなくなる男性もいるようです。年下男性の話題に合わせる必要はありませんが、あまりに古いギャグなどは避けましょう。



話のネタが古いということが原因になるかというと、僕には関係ないですねぇ。
たぶん、普段から、2000年前の歴史の本を読んでばかりいるからでしょうか。

5年とか20年程度とか、古いのうちに入りませんけれど。

しかしながら、確かに、年を重ねても魅力的な女性というのは、時代の先端を知る柔軟性を持っています。
心が若い、ということ。
これは、必須でしょう。




【2】常に上から目線で偉そうに話をする。
「『最近の若い子は…』とか言われると、もうムリ」(20代男性)など、バッサリ切り捨てる男性もいます。上から目線で話をすると、恋どころか好意すら持ってもらえなくなるので、年下をバカにしたような態度をとるのはやめましょう。


これは、男性であろうと、女性であろうと、可愛らしい言動だなぁと思います。
だって、高校生が、中学生に対して、「中坊が・・・」と言っている感じ。

その昔、ギリシャのアリストテレスが、「近頃の若者は、礼儀というものを知らない」なんていってます。


時代背景の違いというものであります。

これも、男性であろうと、女性であろうと、魅力的な人物というのは、開かれた心の状態をもっているということです。




【3】年齢の割に子どもっぽい考え方をする。
「年上なら尊敬できるような存在でいてほしい」(20代男性)と考える男性にとって、年齢相応の大人っぽさを兼ね備えていない女性は、あまり魅力的に映らないようです。食べ物のことでムキになるなど、子どもっぽすぎる行いは避けたほうがいいでしょう。


これもナンセンスな意見。
こんな風に言う、一流の男を見たことがない。

いくつになってもきゃあきゃあわぁわぁと、子供っぽさを持っていられる女性こそが、真の美女。

本物の美女でいるには、それ以前に身に着けることが多くて大変。
教養、美意識、芸術、成熟した愛。




【4】太刀打ちできないほど恋愛経験が豊富である。
「あんなにヘビーな恋愛経験がある人とはちょっと…」(20代男性)など、過去の恋愛経験のせいで男性に尻込みされてしまうこともあるようです。恋愛経験は、自ら語らなければあまり悟られるものではないので、あまり話さないほうが無難でしょう。


これは、その通りでしょうねぇ。
第一、そんなのは恋愛関係で、年齢差と関係ないのでは。

嫉妬心が生まれてしまうのがフツウの人の性なんでしょう。

大恋愛、大失恋、はたまた、離婚など。

結局、その結果ではなく、そこから何を学ぶか。


一つ一つ、自分の中で、丁寧に意味づけするのは、これまた男性であろうと女性であろうと有意義ですね。



【5】一人暮らしが長いのに家事全般が苦手である。
「『今まで何してきたの?』って感じ(苦笑)」(20代男性)など、一人暮らしが長ければできて当たり前な家事もできないと、男性に呆れられてしまうようです。「ズボラな女」というレッテルを貼られかねないので、家事に苦手意識のある人は、早めに克服する努力をしましょう。


苦手というか、一人で生きることになれると、外食多くなるし、家事はパパッと処理したくなるのが女性というもの。

料理や洗濯等、家事を楽しむというのは、それが基本的に専業ではないと思っているタイプの男性の意見なのでしょう。


【6】自分のことを「おばさん」だと思っている。
「おばさんだからって色々諦めているような人とは恋愛したくない」(20代男性)など、自分のことを「おばさんだから」という言い訳で甘やかしている女性に、男性は恋心を抱かないようです。年齢相応の美しさや知識を手に入れる努力は、怠らないようにしましょう。



こりゃごもっとも。



【7】年下の男性を子ども扱いする。
「明らかに子ども扱いされると、こっちもそういう目で見られない」(20代男性)など、男性を子ども扱いすることで、恋愛のチャンスが逃げていってしまうこともあるようです。「高校生みたいなことするね」などとからかわず、一人の大人の男性として接するよう心がけましょう。


そういう愛情表現をしたい人と、されたい男性がいますからねぇ・・・
Mの男性。



【8】頑固で自分の価値観や習慣を変えない。
「自分の世界が構築され切っている人とは、ちょっとね…」(20代男性)など、かたくなに自分のスタイルを貫こうとすると、男性も一緒にやっていく自信を失ってしまうようです。ある程度の年齢になれば、自分のスタイルがあるのは当たり前ですが、相手の意見も取り入れる柔軟性だけは失わないようにしましょう。


これは、確かに。
つい女性からの甘えで、『今の自分全部を受け止めてくれる男性がいい!』なんて考えているようですが。
そんな人あったことないわ。

『相手にしてあげられることは何か』

を考えられないとね。

恋愛ならいいでしょうけど。
結婚ならば、そういうもんではないです。



【9】明らかに結婚を焦っている。
「結婚願望が強すぎると、年齢のこともあるしプレッシャーです」(20代男性)など、「すぐにでも結婚したい」と考えている女性とは、恋愛に発展させる踏ん切りがなかなかつかない男性もいるようです。内心結婚を焦っていても、口に出すのはやめたほうがいいでしょう。


これは、需要と供給の問題かと。
ともあれ、結婚についての意識が強いあまりに、反対に豊かなパートナーシップから離れてしまっていることがあります。

結婚or無関係か。

そんな基準で男性を見てもしょうがないですからねぇ。







と、9つのポイントを見てきました。


まぁ、半分くらいはあてにならないなという判断でした(笑)



この記事を読んでくださっている方ならば覚えてくださっていると思いますが、
「声も加齢する」
のです。


女性の声というのは、年齢を重ねることによって、一般的に、低く、艶がなくなっていくものです。
それは、女性ホルモンの分泌に影響があり。


反対に、男性の声というのは、高く、かすれていく傾向があります。



大人の女性の声の魅力は、

1、落ち着いた印象の声
2、おだやかな声
3、上品な声
4、知性を感じさせる声

といった特徴があります。


葡萄酒でも、多少寝かした方がおいしいということがありますので、声もまた熟成されるものです。


しかし、一般的に、若い女性は声が高い。

華があります。

華やかさを失ってしまっては、せっかく女性に生まれた甲斐がないというもの!


別の記事でもお話しましたが、男性は、
「笑顔」
に弱い。


笑顔の明るい声をだすことができれば、若い女性がだせない雰囲気が出せるわけです。

華やかさプラス知性を演出できる。


ぜひ、積極的に明るい声を出すようにしてみてくださいね!



(2016年2月 相川)


無料で受講できる「7日間のメール授業~すぐできる!簡単ヴォイストレーニング」

https://39auto.biz/soraoto/touroku/entryform1.htm


=========
ソラオトの、ボイストレーニングDVDが
発売になりました!!!
「全ての鍵は声だった」
そのメソッドを、一枚のDVDにまとめました。
 
◆こんな方が対象◆
「声が小さくてこもっている」
「声が通らず、喉が枯れやすい。」
「自分の声が嫌いだ」
「声が低くて、女の子っぽい声がでない」
「大人の男らしい、信頼感ある低音ヴォイスが出ない」
「人には言えないが、声にコンプレックスを持っている」
「国際企業のトップだが、各国から集まるエグゼクティブを前にプレゼンテーションする際に、なかなか自然体で声を出すことができない」
「世界中を飛び回る仕事をしていて、自分の声としゃべり方を改善すればもっと稼げることが分かっているが、イマイチ、『この人に習いたい』というのが居ない」
 
◆01 オープニング
◆02 声が良くなる4つのステップ
◆03 声とは何か
◆04 良い声を出すために重要なこと
◆05 声はどのように増幅されるのか
◆06 図解 声が良くなる4つのステップ
◆07 体の使い方 ボイスワークアウト
◆08 呼吸 ブリッジブレス 
◆09 呼吸 アルマジロブレス
 
※ダウンロード版と、DVD版が選択できます
購入はこちら↓
http://sora-oto.jimdo.com/dvd%E3%81%A7
すべての鍵は、『声』にある。
このDVDにあるメソッドをやっていくと、声や身体がいい感じ♡になっていきます。
 
声にコンプレックスがある、声をよくしたい、人生を変えたい。
お勧めです!