今回は、こんな方に向けて書いていきたいと思います。


「今、会社員をやっています」


「将来的に独立して、講師業やコンサルタント業をやりたいと考えています」


「話す力が商売に非常に大きく影響すると感じています」


「今のうちに何か、練習できることはありますか?」


相川の周りには、こういった講師業を志望される方も結構いまして、歌手志望の方や朗読家志望の方と並ぶ数です。



話すチカラって、どれくらい大切なんでしょうね??


どう思いますか。



相川が思うに、手段の一つかなと。


話すのが苦手な人は、おもしろい文章を書けばいいのではないかと思います。




一番大切なことは、話す技術や書く技術じゃなくて、人格、人柄、人間性。
あるいは、そのものの価値。
それを忘れ、虚偽の道を走り続ける方もたくさんいます。





ともあれ、独立して講師業、コンサルタント業を営んで、成功している人・継続して事業を続けられている人を見ていますと、例外なく、みんな、





『話がおもしろい』






例外、ないですね・・・


下手なお笑い芸人より、はるかにおもしろい。
笑わせ、泣かせ、話に深みがあってとてもためになるんです。


失敗談、成功談、色々な話の引き出しがある。

聞いてて飽きない。

また会いたいと、思わせる。


一時的にうまくいっているかのように見える講師・コンサルタントの方々は、例外なくそういう人間的魅力があり、
『話がおもしろい』
です。



では、あまり大勢の前話したことがない人が、そんな風に話せるようになるためには、どうすればいいのでしょうか??



きっと、講師やってる方からは
『そんなもん、場数踏んで、たくさん失敗することだ!』
と即答されるでしょう。


確かに、それが王道でしょうが、場数踏むって言っても、まだ独立してないのに、場数踏みようがないですよね。。。



どうすればいいか。




一つ、明々後日、帰り道でできる、カンタンなトレーニング方法をお伝えしたいと思います!

カンタンで、さらに、話がうまくなるだけでなく、なんちゃって成功者のマインドまで無意識にインストールされてしまう方法です!





それは、

















『独り言トレーニング』













です!


え、独り言?
変な人だと思われちゃう!



説明いたします。

自分が好きで尊敬する講演家のCDを買って、帰り道で聞くのです。


電車の中で聞き流す人は結構いるんですが・・・



ポイントは、聞き流すのではなくて、


『話していることを、そっくり自分で繰り返して話す』


ことにあります。


英語学習でいう「シャドーウィング」という練習法ですね。


ただ聞くだけではなく、成功者の話し方まで真似ることで、短期間で話し上手になってしまおうという方法なのです。


これは、非常に効果が高い。

ただ、かなり難しいなと思うのは、本物の講師といえるレベルの波動を持っている講師を選択することです。
あまりにもおかしな人が増えすぎました。。
めったにいません。
こればっかりは、自分の直感で判断いただくのがよいでしょう。


お気に入りの講師のCDを買って、届いたら、早速
『独り言トレーニング』
をはじめてみましょう!

(2016年2月 相川)


無料で受講できる「7日間のメール授業~すぐできる!簡単ヴォイストレーニング」

https://39auto.biz/soraoto/touroku/entryform1.htm


=========
ソラオトの、ボイストレーニングDVDが
発売になりました!!!
「全ての鍵は声だった」
そのメソッドを、一枚のDVDにまとめました。
 
◆こんな方が対象◆
「声が小さくてこもっている」
「声が通らず、喉が枯れやすい。」
「自分の声が嫌いだ」
「声が低くて、女の子っぽい声がでない」
「大人の男らしい、信頼感ある低音ヴォイスが出ない」
「人には言えないが、声にコンプレックスを持っている」
「国際企業のトップだが、各国から集まるエグゼクティブを前にプレゼンテーションする際に、なかなか自然体で声を出すことができない」
「世界中を飛び回る仕事をしていて、自分の声としゃべり方を改善すればもっと稼げることが分かっているが、イマイチ、『この人に習いたい』というのが居ない」
 
◆01 オープニング
◆02 声が良くなる4つのステップ
◆03 声とは何か
◆04 良い声を出すために重要なこと
◆05 声はどのように増幅されるのか
◆06 図解 声が良くなる4つのステップ
◆07 体の使い方 ボイスワークアウト
◆08 呼吸 ブリッジブレス 
◆09 呼吸 アルマジロブレス
 
※ダウンロード版と、DVD版が選択できます
購入はこちら↓
http://sora-oto.jimdo.com/dvd%E3%81%A7
すべての鍵は、『声』にある。
このDVDにあるメソッドをやっていくと、声や身体がいい感じ♡になっていきます。
 
声にコンプレックスがある、声をよくしたい、人生を変えたい。
お勧めです!