おはようございます!
声の芸術家、相川陽介です。

photo:01



こちら、恵比寿アンティコカフェ。
カプチーノ中。

福岡でお世話になっているグレイスクリエのlefuaさんブログに、初秋公演のことをご紹介いただいていました!

感謝!

まずは、東京初秋公演が今週木曜日!
残席多いので、あと三日でとことんお声かけ。やり切ります!



lefuaさんのブログ
http://ameblo.jp/lefua-ledplusifortune/entry-11013105295.html




『相川流声道 初秋公演 ~声にかける情熱~』福岡公演
http://aikawayohsuke.com/2011/autumn/


7月15日にGRACE CREA主催で行わせていただきました、
「イケてるメンズセラピスト」




の講師としてご参加下さった「声の芸術家【相川陽介】」さんが、
10月1日(土)、福岡の住吉能楽堂で公演をされます♪ 

能楽堂でなんて、なんか面白そうですね(*^_^*) 

イケてる~の時に作った【特設ブログ】に、
相川さんについての詳細ページがありますので♪
良かったらご覧になって下さい

声の芸術家「相川陽介」さん情報を一挙公開!
http://ameblo.jp/s-mens/entry-10895928465.html

他にはですね~
相川さんの「声」を知りたい方には

★ヴォイスアーティスト 声の芸術家 相川陽介の朗読ブログ
http://www.voiceblog.jp/voiceartist/

★サンプルボイス「もし知っていたら」

★サンプルボイス「初天神」

なども、オススメです

そうそう

以前、相川氏とお話した時、私が
「『もし知っていたら』の声!すっごく色っぽくてステキでした~!」
と言いましたら、

それならこっちがオススメですよ

とご紹介いただいたのがコチラ

『いい明日が来る 夜の習慣 オーディオブック』
佐藤伝(著) 相川陽介朗読

人生は、眠る前の3分で決まります。
このとき思っていたこと、イメージすることが、その人の未来の羅針盤になるのです。
夜の時間を大切にすれば、あなたの明日を変えることができます。
このオーディオブックで紹介している夜の習慣を実践することで、運命を変えてみてください。

というもの。

「itunes store」で
お手持ちのitunesを起動して、「相川陽介」で検索すれば、スグ見つかります♪

相川さんのブログでそのご紹介をされてるのがコチラ↓
http://ameblo.jp/voice-artist/entry-10419188770.html

「プレビュー」をクリックすると、サンプルボイスが聴けますよ♪

相川氏、電話の声も素敵ですが♪
このオーディオブックなど、ヘッドフォンをして聴くと
すごくいいですよ~

低音が癒されます


あとちなみに♪
イケてるメンズ~の時、少しだけですが、
オープニングで相川氏が歌って下さったのをYouTubeに私がUPしてるのもあります




あとは♪
6月16日に東京で今回のような公演をされたんですけれども、
その中で私の目を奪ったのは、

『●朗読「最終兵器彼女」』

という演目。

これは、私にとってもすごくなんていうのかな、
考えさせられた漫画で印象深かったんですけれども、

それを選ぶ相川氏のセンスが素敵だなあ~♪
と、まあ個人的に思ったりも♪

夏公演の特設HP
http://aikawayohsuke.com/2011/summer/


それと、相川氏のブログで、
その思い入れを書いているのも発見
http://ameblo.jp/voice-artist/entry-10406199075.html

私もマニアですね~(笑)


そんな素敵な相川氏の公演を、
福岡にいながら聴ける滅多に無い機会ですよ



10/1『相川流声道 初秋公演 ~声にかける情熱~』福岡公演
http://aikawayohsuke.com/2011/autumn/

日時:2011年10月1日(土) 18:30会場 19:00開演
場所:住吉神社能楽堂
   福岡市博多区住吉3丁目1-51
S席:10,000円
A席:5,000円
B席:3,000円

【お申し込み先&詳細】
http://aikawayohsuke.com/2011/autumn/




 
 

相川 陽介(Yousuke Aikawa)
声の芸術家
ヴォイスアーティスト
リーダーズヴォイストレーナー

声の芸術家 相川陽介
「天から与えられた声を通じ、感動・勇気・癒しを伝える」

九州生まれ九州育ち。
小学生から十年間、剣道の修行に励む。剣道二段。
早稲田大学法学部、勇退。

高校時代、国連事務総長になることを志し、上京。
国連でのボランティアを経て、ルーマニア平和研究所にて
平和学の父ヨハン・ガルトゥング博士の愛弟子に学ぶ。
帰国後、大手経営コンサルティング会社、電話営業にてビジネス経験を積む。

2006年7月17日より、声の芸術家として活動開始。

世界一のヴォイストレーナーと呼ばれるエドウィン・コパード氏の個人セッション受講、
昭和の一時代を築いた元NHKアナウンサー酒井広氏より朗読指導受講。
また、日テレ俳優養成所にて研鑽を積む。

2009年2月 株式会社ソラオト設立。

2011年1月現在、通算朗読会回数約350回。通算観客動員数約25000人。

また、話し声・スピーチヴォイストレーナーとして、ビジネスパーソン中心に、のべ2000名を指導。
四年制大学、IT企業、美容専門学校、生保関連企業など企業研修導入実績あり。

人気モデル押切もえ氏のボイストレーナーとしても知られている。

女性誌「MISS」、女性誌「クロワッサン・プレミアム」、情報誌「シティリビング」など、雑誌掲載多数。

2010年11月ソラオトボイスアカデミアを開講。
楽しみながら話し方・声をよくしたい一般の方に支持を得ている。
現在、第三期を募集中。

2011年3月には、イタリア・ボローニャにて、ソラオトヴォイストレーニングワークショップを開催予定。
同時に、公演も行う予定。

「朗読家」で、yahoo! google検索日本一。


**********************************


今日は、「相川陽介」さんについて、
これでもかっ!というくらい
ご紹介させていただきたいと思っています

以下に、相川さんのブログやHPのアドレス、レッスン情報、
ライヴ情報などのご紹介もさせていただきますが

私としては、
「まずココを読んでいただきたい!」
というのがコチラ↓↓↓
「未公開プロフィール」

この中の、

「相川陽介は、なぜ朗読をするのか?」

から下の部分。

そしてその続きをブログに書いていらっしゃいます。

『なぜ、声の芸術家というお仕事を始められたんですか?の巻』

これは、是非読んでいただきたい。

感想は、人それぞれだろうけれど、
私は感動で胸が震えました。

相川さんに会った事がある方も、
まだ無い方も、一度は読んで欲しい部分です



HP http://aikawayohsuke.com/index.html



アメブロ http://ameblo.jp/voice-artist/



HP:話し方ボイストレーニング「ソラオト」



シティリビング 『30歳からはじめるオンナ修行 もえLesson』の記事
http://www.citywave.com/lifestyle/moe/100818/


【無料】すぐできる!7日間のメール授業
http://sora-oto.com/index.html






○ツイッターで『10秒ボイストレーニング』をつぶやいています♪
http://twitter.com/AIKAWAYOHSUKE

○facebook for English.
http://ja-jp.facebook.com/profile.php?id=100001599716846








iPhoneからの投稿