おはようございます!
声の芸術家、相川陽介です。


新宿にきてます。
photo:01




バスの中。



これから、仙台にいってきます。


バスで五時間ほどだそうで。



先月から、この日にいくときめていました。

被災地で、あせを流して、できることをしよう、と思ってました。


今回は、ボランティア活動はナシです。

想像以上に、公のルートからは、ボランティア活動はまず無理ですわ。


けっこう調べたところによると。

来月は、被災地支援ということで、ようやくルートが開拓できたようですので、そのルートでいきます。



今回は、お知り合いのお知り合いが仙台にいらっしゃるので、そのお二人に会いに。



どんな状況かわからんですがね。

僕はTVみないし。
被災地の写真とかみないので。



妻からも言われましたが、なぜ、今週木曜日に初夏公演があるのに、被災地にいくの?と。

昨日まで北海道ですしね。



実は、今回、初夏公演で朗読する最終兵器彼女。



作品の舞台は、北海道です。


北海道の帯広の高校生の話。

北海道の高校生が、どんなしゃべり方をしているか?リサーチ。
も、兼ねて。


北海道弁ですわ。

さ~、とか、なまら、とか、だべ、もか。


そして、被災地。

最終兵器彼女の世界は、戦争や地震によって、かなり壊れた街並みです。

そこに生きる人も、さまざま。

ぼくには実感がわかないので。

体感せねば。

という理由、は、ひとつです。



ともあれ、相川にしかできない仕事が山盛りあり、このタイトハードスケジュールにも関わらず。

力を尽くしてくれているナツインの一人一人に感謝。

がんばってついてきてくれている、自分の体に感謝。


今週木曜日の初夏公演、よろしくお願いします!

いまなら、A席のチケットを二枚お買い求めいただくと通常10000円のところ、なんと7000円!

一人あたり1500円の割引!

残席、まだまだ50席くらいはあります!

よろしくお願いします!


お申込はコチラから↓
『6/16天翔ける声ホームページ』
http://aikawayohsuke.com/2011/summer/






iPhoneからの投稿