ただいま、恵比寿ガーデンプレイスのスターバックス。

photo:01




いま、声が通る本、というのを書いています。


おもしろい記事があるので、ちょびっと紹介!

ここから、、、



声は自分の履歴書であることを知る


履歴書って、書いたことはありますか?

ありますよね。

もちろん私も、何度も書いたことがあります。
最初は高校生の春休みの時でした。
はじめてのアルバイトが、引越しの手伝いの派遣で・・・
大学生、とか書いて、詐称したことを覚えています(笑)もはや時効でしょう。


履歴書には何を書きますかね。


年齢、住所、名前、学歴、職歴、資格・・・


実は、あなたのその声は、あなたの履歴書であるということをご存知でしょうか?


えっ?と思われるのではないかと思います。


この話は、かなり深遠な話でして、一概には言えない部分もありますが、ご説明いたします。


声には、これまでの家庭環境、教育環境、運動の経歴、職場環境、性格などが如実に現れているのです。

まず、家庭環境について。

これは、育った家庭の
・兄弟、姉妹関係
・両親との関係
・住宅の質
・食生活
などの要素があります。

兄弟・姉妹の関係で、長男なのか末娘なのかということ、もしくは一人っ子なのかということで、変わります。
比較的、長男・長女は、低めの安定した声になりやすい。
次男から末娘は、、、、、、






ここまで。




うーん続きが気になる(笑)


自分の声のタイプを知りたい方は、明日の夜19:15から恵比寿でヴォイスアカデミア体験レッスンにいらっしゃってくださいね!


驚き!


お申し込み詳細はコチラから⇩
http://sora-oto.com/training.html



それに、6/16(木)夜は東京蒲田のアプリコホールで初夏公演!

こちらは早割期限あと五日!
A席が5000円から3000円になります!
お早めに!
詳しくはコチラから
http://aikawayohsuke.com/2011/summer/




iPhoneからの投稿