★高血圧予防!?★


もし、健康診断で

「あーー高血圧ですねぇ」

なんて言われた経験がある方は、

これからご紹介するトレーニングを毎日やってみてくださいね!


このトレーニングは、
ウェスト周りのインナーマッスルにかなり働きかけるトレーニングなので、

ウェスト周りが気になり始めた方にも有効です。


これをする場所は、自分の部屋がいいでしょう。
ご説明します!



1、 足を肩幅くらいにひらく



2、 楽にたつ


3、 からだを左右にゆすっていく。まるで、赤ちゃんが使う「でんでん太鼓」みたいに



4、 動きながら、うなり声のような低い音を発していく「あーーーーーー」



これを、からだ全部を脱力して、ぶるぶるとふるえながらやっていきます。
時間は、10分くらいやってみるといいでしょう。


徐々に、自分から発する音を大きくしたり、小さくしたり、激しくしたり、ささやくようにしたりと、変化を加えてみまし

ょう。


3分もやれば、お腹の内側がぽかぽかしてくるのを感じるはずです!



ちなみに、このトレーニングは、相川ヴォイストレーニングを受講している人は、毎回必ず!と言っていいほど、繰り返し

て実践しているトレーニングです。

基本のキホン。


僕もこれを、ずーーーっと続けています。


早速実践してみてくださいね!


************************

≪体験レッスン開催中!≫


12月7日(水)19時15分~東京・恵比寿


12月17日(土)16時15分~大阪・帝国ホテル


http://ameblo.jp/voice-artist/entry-11073148105.html