こんにちは!
恵比寿でヴォイストレーニングしている相川陽介です。


先ほど、窓から爽やかな南風が吹き込んできました・・・


本当に、幸せ。

幸せな気持ちになりました♪


なんでしょうね。

やすらぐ。


やすらぐといえば、先日、新宿三丁目にある寄席、
「末広亭」
さんに伺ってまいりました。


落語と芸人の殿堂。


いやはや、おもしろかったです。


相川が、常々感じていることですが、ステージにたくさん立っている芸人は、おもしろいなと。


毎日、たくさんのお客さんの前でパフォーマンス。

芸が磨かれないわけがありません。


ビジネスパーソンとしても、実践が第一ということでしょう。
英会話にせよ、セミナー・勉強会で学んだ知識にせよ、ヴォイストレーニングにせよ。


実践の場なくして、上達ナシ。


そんな感じなので、時間の都合がつく生徒さんには、
「発表ステージ」
というものを用意させていただいたり、
「老人ホーム公演」
に一緒に参加したりしています。


発表ステージでは、ビジネスプレゼンテーション、スピーチ、朗読、歌、司会など、なんでもアリです。

だいたい、2ヶ月に一度はあります。


老人ホームでは、スピーチ、落語、歌、朗読など、ご老人たち・スタッフの方々が喜びそうなことを。
場所は渋谷です。


参加費はタダです。


「実践的にヴォイストレーニングして、早く上達する」


と決めていらっしゃる方は、こんな機会も活用してくださいね♪


ヴォイストレーニングに興味がある方は、コチラの記事を読んでから、申し込んでくださいね↓
http://ameblo.jp/voice-artist/entry-10453745286.html