こんばんは!
相川陽介です。


今日は、お休みをじっくりいただきました♪

ででで、古巣の早稲田を訪れてまいりました。


そう、相川陽介、早稲田大学、勇退。


ゆーたい??


そう、ゆーたい離脱させていただきました(笑)


「何年生までいたんですか?」


と、よく質問いただくんですが、正確には退学届け出したのは3年目でした。


「中退ってことは、全然大学いってなかったんですよね??」


と言われることもよくあるんですが、そんなことないです。
実に模範的に、授業にはたくさん出席してましたよ。


なんせ、お父様お母様にお世話になって学費を払っていただいてたわけで!


それに、僕は平和とビジネスというテーマを自分でもってて、
それに沿った考え方で講義を受けてましたから!


ただし!
そんなに模範的な成績を取れてたわけじゃないっす(笑)


講義には出てたけど、自主的に勉強する時間より、学外で
セミナ-受けたり、人脈広げたり、イベント開催したり、
海外にいってたり、企業で営業してたり・・・


二年生の半ばにはルーマニアの平和研究所に。

以降、国連でボランティアスタッフして、3年生の頭くらいからは
電話営業の会社に就職。


今日は、大隈重信像、久々に見てきました。

そして、大隈講堂も。



相川陽介ブログ-画像-0261.jpg


大隈講堂の脇に、実は、僕が発声練習に使ってた場所があるんです。


相川陽介ブログ-画像-0262.jpg
早稲田リーガロイヤルホテルの脇。


ここがね、いい感じに声が反響して。

まぁ、本当は声が反響する場所で練習するのはよくないんですが。

当時は知らず。

そこで、英語の発声練習を夜な夜な繰り返してました・・・

最終的に、警備員さんに見つかって、追い出されてしまったんですがね(笑)


僕は、思い出を作るために生きてる感がありますわ・・・


早稲田、僕にとってとてもおもしろい思い出です♪


そして、僕にとっては、いつも今が最高の瞬間。


過去に戻りたいと思ったことは一度もなく。

今が一番。

これからもずっと。