声の芸術家ブログ


毎回、10名前後の紳士淑女と共にお送りしている、ナイトティーパーティ。

今回が、ついに10回目の開催になりまして!


前回の様子↓


『ナイトティーパーティーの巻』

http://ameblo.jp/voice-artist/entry-10367116152.html


『感謝、第八回ナイトティーパーティ、の巻』
http://ameblo.jp/voice-artist/entry-10367466980.html



今回も、おいしいお茶をいただきながら、いろいろとお話しながら、朗読の世界を楽しんでいただきたいと思います。


第10回の朗読は、、、高校生の頃の、ぎこちない恋愛の感覚を味わっていただき、改めて「恋愛っていいな」と感じていただくために、とっておきの作品を選びました。


「最終兵器彼女」


という漫画を朗読させていただこうと思っています。


「マンガ!?マンガって、朗読できちゃうもんなんですか?」


そうなんです!
聞くほうも、読むほうも、これは楽しいですよ♪
有名どころですと、下北沢の駅前に、マンガをおもしろく朗読してくれるおじさんがいらっしゃいます。

それは、笑い系ですが(笑)


さて、最終兵器彼女というと、どんな作品か?

こちらが映画のダイジェスト↓
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8341/


これは、2000年から2001年にかけて週刊誌で連載されて以来、映画化もされた人気作品です。
コミックの出版部数は累計400万部。


作者は、ドラマになった草薙つよしさん主演「いいひと」で有名な高橋しんさん。


この作品の魅力は何か?
それは、登場人物たちがすごくリアルで、「あぁ、こういうやついたよね」と感じられること。

登場人物に共感しやすいんです。

そして、その登場人物たちが、実際はあり得ないであろう事態に巻き込まれていくという、ギャップがおもしろい!


なんといっても、タイトルが、「最終兵器~」ですから(笑)


猟奇的な彼女、ならまだ優しいですが、最終兵器となると・・・
よく、意味がわからない(笑)と思われるんではないでしょうか。


それは、当然。
登場人物たちも、自分たちがおかれた状況に戸惑います。

主人公は、シュウジという高校生です。
彼女が、ちせといいます。


二人の動き、言葉を通じて、
「あぁ、恋愛っていいな」
と、改めて感じていただこうと思います。


7月、9月、10月、11月と、恋愛というより「愛」の物語を朗読してきました。

今回は、「恋愛」です。

恋するというのは、すごい力を発揮するものですよね!


今回は、恋愛の世界に、私、声の芸術家の声でいざなってまいります。


どんな方にオススメかというと、


「最近、恋愛してないな・・・」


という人!!!
恋愛中の人は、今回はお呼びじゃございません!(笑)


会場を出る頃には、恋愛オーラで満ちていらっしゃることでしょう・・・

御一緒に、いい時間にいたしましょう。

今回も、10名前後しか入れない会場ですので、お申し込みはなるべく11月中に!

お申し込み方法は、下記詳細の中に。



~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。
『第10回ナイトティーパーティ』

日時:12月11日18:45~21時頃(18時半開場)

場所:恵比寿 備屋珈琲店 貴賓室(駅から3分)

地図: JR恵比寿駅 東口 徒歩3分

http://gourmet.walkerplus.com/103028150004/coupon.html

参加費:4千円(チケット+美味しいお茶付)

参加資格:美意識を持った紳士淑女

お申し込み:
こちらの問い合わせフォームに、「第10回参加希望」と書いて、お名前・メールアドレスを記載の上、送信ください。
http://aikawayohsuke.com/contact.html

~。~。~。~。~。~。~。~。~。~。