こんばんは!
声の芸術家です。


今、夜の恵比寿ガーデンプレイスのベンチです・・・・



声の芸術家 ヴォイスアーティスト 相川陽介のブログ 


サッポロビールが経営する、赤レンガの建物。
ビアホールがとても夜に映えています♪


おっしゃれなとこだよなーーー


今は、会計士試験が行われているとのこと。

試験といえば、衆院選挙。
民主党で決まりそう、との見解が多数派。

どうなるのでしょうか。

選挙、今年はいかれますか?


声の芸術家といえば、日本国民。
しっかり税金を払い、年金をおさめつつ。

まだ、どこに投票するか、決めてないです。


最近、改めて「神との対話」という本を読み返しました。


あ、そういえば、今日、東郷神社に参拝しました♪

神との対話、とてもスピリチュアルなハナシが、現実に即して、わかりやすーーく書いてあります。

そこには、理想の人間社会について書かれているのです。

曰く、


「子供を育てるのは、生んだ者である必要はない。コミュニティの長老によるべきである。人生は何たるかを学んでいる途中のものが、子供を育てようとするから無理が生じるのだ。」


「国の存在というのは、分離である。私たちが望む方向とは何か?それは、全ては一つであるという真実だ。すなわち、分離ではなく統合が、私たちが望む世界になる方向性なのだ」


「世界議会、世界政府を作る」


などなど。

じっくり読み、理解を高め、実践したいものです・・・