--------------------------------------------
2009年特別コラボレーション企画 第二弾
カラダを変えるパーソナルトレーナー森拓郎×声の芸術家相川陽介


『カラダと声を同時に磨ける!魔法の身体操作法と、ヴォイストレーニング講座』ver2


日時:7月12日(日) 18:30-21:00
参加費:6000円
場所:銀座区民館 (東銀座駅 徒歩3分)
--------------------------------------------




あなたの理想のカラダと声を手に入れることができる、世にも珍しい機会を作りました。

どのような機会なのか、ちょっとお話したいと思います!


私は、声の芸術家です。
http://aikawayohsuke.com/index.html

なので、声の専門家ということで、今まで数百人の方にヴォイストレーニングをさせていただいてきました。


その、ヴォイストレーニングをさせていただいた方の中に、ちょっと変わった男性がいたのです。


それは、パーソナルトレーナー森拓郎さん。
http://physical-art.com/index.html


彼とは、2年ほど前に、あるダイエットセミナーの司会をさせていただいたことがご縁で繋がっていました。


その当時、声の芸術家として、駆け出しも駆け出し。
しかし、よい声をだすためには、カラダが重要だということは薄々感じていました。


そのダイエットセミナーで、司会者として眺めていると、びっくり!

そのときは、参加者は全員女性で、30人くらいいらっしゃいました。


それが、森さんたちの指導のせいで、姿勢がかわる、スタイルが変わる・・・

わずか2時間程度の間に・・・


その時に学んだ、トレーニング法というか、「動き」は、未だに自分も使っています。

効果が出るからです。

そして、その効果を体感できるからです。



そのセミナーが終わってから数日、早速森さんたちに連絡を取り、森さんの個人指導を受けることになりました。


当時、駆け出しでしたから、アルバイトの月15万程度の収入でがんばっていました。

が、その個人指導は15万円でした(笑)


回数で割ると、一時間6000円。


我ながら、よく決断したと・・・


その後、森さんから男性向けのパーソナルトレーニングを受けたら、カラダがどんどん変わっていきました。


元々私は、10年剣道を続けてきました。
高校は、インターハイで優勝するような強豪校でしたから、そりゃもう、練習はハードでした。

筋トレ、たくさんやりました。

しかし、貧弱なカラダは貧弱なまま。


「自分のカラダは、きっと、遺伝的に、貧弱なのだ」


そういう思い込みは、間違っていたことがわかりました。


森さんのパーソナルトレーニングを受けて、わかったこと。


「カラダを変えるには、カラダを変える正しいやり方をやればいい」


森さんのパーソナルトレーニングの期間が終わり、2年が経ちました。



その間、私は声の芸術家として、仕事を軌道にのせることができ、アルバイトなどは卒業することができました。


そんなある日、久々に森さんと会う機会ができました。

お会いして話しているうちに、森さんがヴォイストレーニングを受けることになりました。


正直、私は、嫌でした(笑)

なぜなら、森さんはカラダの専門家。

本当に研究熱心な方で、整体や心理学や、最新のメソッドを常に勉強されています。

おまけに、いろんな雑誌から取材を受けたりしてます。


ヴォイストレーニングでは、インナーマッスルなど、筋肉の話をします。

専門家の前で、カラダの話をするのは・・・


と、正直に打ち明けたところ、気にしないでくださいといってくださったので、ヴォイストレーニングが始まりました。


何度かヴォイストレーニングするうちに、森さんは、ご自身の知識・経験から、ヴォイストレーニングを分析してしまいました。


ここの筋肉が、こうなるから、こういう声がでる・・・

という風に。



そんなある日。


ヴォイストレーニングの後、お茶しながら話していました。


すると、アイディアが降ってきたのです。



「ヴォイストレーニングが受けられて、森さんのすごいボディシェイプを学べる講座があればおもしろい!!!」


と。


森さんは、基本的に、一対一のトレーニング指導をされてます。

なので、グループでそれを受けることができる機会は、今現在、ありません。


僕も、基本的に、一対一のヴォイストレーニングセッションが中心です。

外部からの依頼がない場合、グループセッションはやってません。



今回は、それを、同時に受けることができるのです!!


こんな機会は、今までないでしょう。


私の個人セッションは、一時間7500円です。
森さんのセッションは、一時間○○円です。


それを2時間45分、しかも、同時に受けられて、6000円。


体験セミナーではなく、実践講座です。

ヴォイストレーニングとしては、効果があってすぐ実践できる方法をお伝えし、習得していただきます。


なので、実際に声が変わったり、カラダが変化したりするわけです。


おまけに、講座参加者には、講座参加者だけの特典を用意しています。


講座の時間だけでは、よくわからなかった部分も、しっかりフォローさせていただきます。


これは、かなりお得で珍しい機会です!

次回開催は予定していませんので、最初で最後かもしれません。


参加したい方は、

info@aikawayohsuke.com
まで、
・件名「7月12日 声と体セミナー参加希望」
と書き、
・名前
・参加人数
・メールアドレス
をご記入して、送信してください!


最後に、森さんからのメッセージをご紹介します。




----------------------------------
こんにちは。森拓郎です。


仕事柄、知り合った方々にはいつも


「どうやったら痩せるの?」



「足を細くしたらどうしたらいいの?」



という質問を頂きます。


確かにそれを改善していく専門家ですから、当然答えは知っているのです。


でも、それが一言で言えたら、僕の仕事なんていらないわけじゃないですか(笑)


今回はその一言では言えない秘伝の内容と方法を、じっくり実践していきたいと思います!



「ただ痩せるだけではなく、美しいラインを作る方法とは??」


「ガンガン筋トレしなくても効果の出る方法とは??」


気になる方は是非ご参加いただければと思います。

                 森拓郎より
----------------------------------


とてもこの文章では語りつくせないほど、内容が濃い講座になります。

めったにない機会、どうぞ、楽しみにお越しください!





------------------詳細----------------------------

■日時:
7月12日(日) 18:30-21:00
18時15分開場

■場所
銀座区民館 和室
http://www.pb-k.jp/city.chuo.7kuminkan/ginza.html

東京都中央区銀座4丁目13番17号
TEL03-3542-6828

■最寄駅
東銀座駅 徒歩3分

■アクセス

東京メトロ日比谷線東銀座駅下車5番出口 徒歩2分
都営地下鉄浅草線東銀座駅下車3番出口 徒歩3分

地図↓
http://www.pb-k.jp/city.chuo.7kuminkan/ginza_map.html

■参加費
事前振込み・・・6000円
当日・・・7000円

※2人で同時にお申し込みいただきますと、ペア割が適用されます。その場合、お一人様に限り1000円引きです。
3人以上でお申し込みの場合、別途、特別割引させていただきますので、その旨ご連絡ください。


■振込み先

みずほ銀行 恵比寿支店
普通
1369520
株式会社ソラオト 名義

※恐れ入りますが、振込み手数料はご負担ください


■参加人数
20人まで

※当日、かなり体を動かしますので、スポーツをする服装でお越しください。なお、着替えスペースはお手洗いなどになってしまいますがご容赦ください。

■再受講者について
歓迎させていただきます!
再受講の方は、1000円引きです。

※他割引と併用はご遠慮ください

■お申し込み
info@aikawayohsuke.com
まで、
・件名「7月12日 声と体セミナー参加希望」
と書き、
・名前
・参加人数
・メールアドレス
をご記入して、送信してください。


運営:株式会社ソラオト

---------------------------------------------------