こんにちは!
声の芸術家相川陽介です。


いやはや


立て込みモードの週が続きますです。
がんばりまっす!


先週、「している株式会社」さんという、おもしろい社名の会社さん主催のチームビルディングセミナーに参加させていただいておりました。

おもろい名前!

している!


社長の徳井さんは、柔らかな雰囲気をお持ちのダンディーなおじさま。

かっこええ。


当日のファシリテーションは、している社の長尾さんがしてくださいました。


このワークが、とてもおもしろい!
なんてぇんですかね。
体験型。


わずか2時間の間で、初対面の人たちが友達になってしまう。

学べる主なことは
・イノベーション(革新)が体感できる
・自分の集団での役割に気づくきっかけが得られる


ような部分でした。

自分としては、

「無人島に漂着した大人たちが、共同で試練に立ち向かっていく」

ような感じでした♪

おぉぉ


おもしろいので、興味ある方はぜひいってみてください!