先日京都にある「PESCO PESCA」の今井さんのトレンドメイクのセミナーへ行ってきました。

前半はファッションのコレクションのトレンドについてでした。

{54333DEA-C2E8-47A3-BB76-D3E2FFAF72E0:01}

{738F3933-947E-4F96-8FBE-3C586D7FD080:01}

{3A0B7FAD-65A6-4444-8B02-559F8DDEFE36:01}

{840A5132-1B47-46C9-B898-60002394F007:01}

{2810FF04-D1DE-429C-8238-A9A1761AD6EA:01}


「リラックスホーム」、「ノージェンダー」、「70's」、「ヴィヴィットカラーコントラスト」、「アートメイク」、「バーガンディー」などというキーワードとして出てきていました。
ノージェンダーや70'sファッションは昨年に引き続きのトレンドで、柄&柄やワイドパンツ、つばの広いハットなんかは最近取り入れられてる方も多いのではないでしょうか。

アートメイクに関しては、目尻にアートを施したメイクが流行るかもとおっしゃっていました。

{6F95B927-CC9B-4ED9-BF96-8C483106FB21:01}

{C17CCA11-F2B9-496D-8134-4DD806414EC5:01}




メイクもシアー感のあるメイクで、ベースを作りこまず、素肌のような透明感を意識したナチュラルメイクがいいようです。アイラインもあえて引かず、アイカラーで立体感を出してボリューム感を出していました。

{0196AAD5-878A-4FA9-B3FC-83A13F1400BC:01}


成人式ヘアもかわいくて、誰かにしてあげたいなと思うようなヘアスタイルでした。

{29D04975-22D8-4F9C-958C-3B3284038BD4:01}

{618FCF88-78BD-4B2C-B8B5-6A0F7EAB4A64:01}

これからも新しい情報をどんどん発信し続けていきます。

大淀店  松井