世間の皆様は 3連休の2連チャン?



いいなぁ。



ウチの勤務体系は 平日2連休で

祝日は関係ありません。



その代わり、夏と正月は

ゆっくり休める・・・

・・・ハズなんですが



大企業の皆様は 私たちよりずっと休み長いし。

ぜんぜん 得した気にはなれません。



どちらかというと

休みは取りやすい会社だとは思いますが。

かえって 変に休むと

働いてる方々に 気をつかったり 使われたり。



気持ちの上で

ゆったりと 休みを定休以外で とるって

やっぱり むつかしい。



まぁ 平日はどこ行っても

休日の混雑はないですけどね。



でも 確実に友達は 減ります。



とかいいつつ

明日は休み。

やっぱ うれしいなあw





とは なかなかいきません・・・・



今日 あることで所長から お小言。



お客様から1週間前に電話をいただき

17日(明日) 打ち合わせの申し込みでしたので

今日 お電話をして 時間を決めようと思ってました。



その電話は 私が出たのではなく

伝言だったんですね。



で お客様はすぐにでも こちらから電話があると思ってらしたらしく



ずっと待ってたそうです。



伝言メモになんと書いてあったか 覚えてないのですが

17日に打ち合わせ をしたい

という件しか 書いていなく

連絡せよ ともするな とも書いていなくて。



つい いつもの癖で 前日にアポを入れようと考えてたんですよね。



で、何も連絡がないと お怒りの電話をいただいたらしく。



いや せやけど

すぐに連絡とか 書いてなかったし

しかも 今日の明日だし。



と 言い訳を聞いてくれるチャンスもなくドンッ



大目玉でした。



おかげで 一日ブルー

もう 久しぶりにブルー。

これでも 結構きちんと アポを取るタイプなので。



焼酎飲んで忘れようっとw




リフォーム病・・・・・

って ご存知ですか?



たとえば・・・・・



浴室だけ リフォームすると。



隣の洗面室が なんか 古く見える

で そういえば 洗面化粧台も 古くなった・・・



えーい

洗面室もリフォームしちゃえ!!



と洗面室をリフォームすると・・・・・



なんか 廊下のクロスが古びて見える・・・・

トイレもなんか ふる~い。・・・・




・・・・と

どんどん リフォームしたいところが増えてきます。



ところが 潤沢な資金があるわけではないですよねー。



やっと キレイにした お風呂。

それだけで 満足するはずだったのに・・・・



こんなとき どうします?



実は、最初に家全体のリフォームを想定するんです。



浴室、洗面、トイレ、リビング・・・・



すべての部屋を たとえば全部

リフォームしたイメージを先に作る。



そして その部分

たとえば 浴室だけをリフォームする。



んで それから

何年かたって ほかのところもしてみましょうよw



そしたら 浴室と 洗面と キッチンと トイレなどなど

いつか イメージとおりの 家になっていきます。



ばらばらで 部分だけを考えてリフォームすると

どうしても そのときに イイ!! と思ったものを使い勝ち。



人間って ちょっとずつ 趣味変わるんですよねー

そして メーカーも 常に新しい商品を出してきます。



そこで 揺るがない芯みたいなもの

言うなれば、 その家のコンセプトだけは 最初にしっかり作っておくと



次々したくなるリフォーム

お金をかけたのに なんかちぐはぐ

ってことには なりにくくなります。



今回は 予算ないけれど

家全体を こうしたい!! という意思を伝えて

工事を依頼すると いいかもしれません・・・・



ビニールクロスは 特に

すぐ 廃盤になるので

気に入った クロスがあれば

工事は先 ということで

クロスだけ 先に買っておくのもいいかもしれません。



そこまでしてくれる

業者さんをさがすと きっと

リフォームも成功すると 思いますよw