引越しに伴い

いろんな手続きしました・・・・・



それがねぇ、 ったくもう

なんつーか・・・・・

どこも ここも 説明が下手w



特に電話の○○T!!



なんとかラインとか ネットがどうとか

自分勝手な ネーミングでね

「どうされます?」 って聞かれても

わかんないってw



大体に於いて どこの会社もそんな感じで

自社のサービスのネーミングを言って

さぁ どうする って聞くのですよ。



で いちいちサービスの内容を聞いて

選べるなら 他のサービスも聞きたくなるし

そんなこんなしてたら すごく時間かかります。



んで やっと把握して

新しい契約を結ぶと

住所 年齢 名前 そしてサービスの内容

ばっか丁寧に 何度も聞きなおしてくれます・・・・



いくら 無料の通話だと言っても

ややこしーし 時間かかるし

こちらは イライラしっぱなし・・・・!!



時間がかかるのよ~~~ てか かかりすぎ~~~!!



自分の仕事に振り返ると

やっぱり お客様には丁寧に説明しようと 思いました・・・・

専門用語は なるべく使わないよう

気をつけていますが・・・・・・



まだまだ こんなイライラ

引越しするまで 続きそうです・・・・汗