こないだ買った冷凍保存おかず


楽ちんですちゅーチョキ
大食い一家なのでゴッソリとすぐ無くなりますが、簡単に作れるのでうれしいし、冷蔵庫で朽ちるものが減りましたニヒヒへへへ

コロナでパパさんの企業にもついにマイナスの影響が‥
食費が半端ない我が家なので自炊がんばろうと思います滝汗
わたしの職場はモロにコロナの影響をうけているので、いつクビになってもおかしくなく…こないだマネジャーから連絡があったときには
(ついにクビ宣告だな…)と思いながら電話にでました真顔真顔真顔
が、内容はマネジャーの異動
え・・それはまたかなしい…
わたしの仕事の予定はありませんが来週はマネジャーに挨拶に行こうと思います
こんなわたし(月4回平日午前中だけしか入らない…とか、夏休み冬休み全部やすむとか…)を採用してくれて、ムリも聞いてくれてありがたかったです笑い泣きドキドキ
次期マネジャーになったら速攻クビかもしれませんが、そうなっても当然だと思うのでクビ覚悟で笑顔で過ごしますニヤニヤ(まだシフトもだしてないけどあせる

そういえばこないだ母に圧力ジャー?をもらいました
母は買ったけど結局一度も使っていないと笑い泣き
付属の料理本を見たら【材料いれるだけ】ではなくて、「焼いてからいれる」とか、下ごしらえ…などの説明があり
チーンチーンチーンチーンチーンチーン
それだったらこのジャーでなくてもいいじゃん?
と思ってしまい笑い泣き わたしも思わず奥の棚へしまいこみました笑

今日はそんな母が遊びに来ました
孫リクエストの「コロッケ」をつくってニヒヒ
わたしは母の料理を褒めることなく、当たり前のように上から目線で食べていた子でしたが、我が子達はちがう笑い泣き
『バァバの料理すごくおいしいよ!』と言う子達なので母も大喜びニヤニヤ
夜ご飯にたくさんのコロッケをいただきましたドキドキ
美味しかったよ  いまではわかる、コロッケが手間のかかるものだとね笑
ジィジからは大きなスモモをラブラブ
めずらしいし、美味しいから取り寄せたらしいです 甘酸っぱいスモモ美味しかったドキドキ子どもたちは桃の方が好きとのこと笑い泣き