大河ドラマ『麒麟がくる』
信長役が

いや〜いいですドキドキドキドキドキドキ染谷くん

いままでの織田信長とはイメージがちがいますが、染谷くんならやってくれるだろうと思い見ていました

織田信長といえば

反町の『で、あるか』のセリフが印象強く残っています(当時 家で『で、あるか』をマネしまくっていたチューバッカですねー)うん、反町信長も好きでした笑


というわけで今回の染谷信長は今後もどう演じられるかワクワクなわけですドキドキ


川口帰蝶さんもいいですよ
はじめは沢尻帰蝶が見たくて仕方なかったけれど
いまは愛すべき川口帰蝶です


相変わらず麦ちゃんはいいですねドキドキ
架空の人物を演じているようですが、もっともっと出てほしいなぁ

明智光秀の妻を演じる木村文乃
うーん、ちょいちょいNHKドラマで見ますが わたしにはあまり良さがわからないんだよなぁ  顔はかわいいけどさー音譜

そして主役

長谷川光秀くんですが、前回 信長と家康に魅せられまして 主役の存在をちょっと忘れました笑い泣き
チューバッカ母は長谷川くんが好きなので これを言ったら怒られるなニヒヒ
チューバッカ母の顔の好み わかりやすいのよ
逆三顔の鼻筋が通った ちょっと線のほそいひと笑
舟木一夫とかね   
母に言わせるとわたしの好みもわかりやすいらしいです笑

こないだ美容院の店長に好みの顔だれですか?と聞かれたのですが、昔はたくさんいたけど『オダギリジョー  生田斗真  玉鉄  つるの剛士  竹野内豊 真田広之  渡辺謙などなど』笑
いまは『沢村一樹しか浮かびません』と答えましたニヒヒ
ちなみに店長もいまはあまりいないらしく『長澤まさみ』とのこと笑 
キングダムの長澤まさみがキレイでついその話で盛り上がりましたちゅー かわいいしキレイドキドキ
そのまま 大沢たかおの話になったよニヤニヤ
忠実な再現とな笑
同期がたかおに似てることを思い出しましたニヤニヤ

話がそれましたが、麒麟がくる
しばらく休止ですねチーン

残念だけど、次週はですね
わたしの大好きな 独眼竜政宗なんですよ
我らが渡辺謙ビックリマークビックリマークビックリマークですよ
ビデオテープも買い揃えましたから(DVDじゃない時代だからもう見れないけど)
小学生の頃から好きな渡辺謙ラブラブ来週は来週で楽しんじゃおちゅー