終わりに・・

 

いつもクリスマスマーケットツアーは阪急交通社の方で行っていたけど、今回は初めてHISで行きました。とっても良かった!!!

機転の利く素晴らしい添乗員さん、たまたま一緒に行くことになった21人の参加者の皆さん、そして、現地で案内してくれたガイドさん。本当にいい人たちに恵まれた旅でした。

 

クリスマスマーケットをメインに行った旅だったが、チェコのチェスキークルムロフやウィーンのシェーンブルン宮殿など宮殿や町の散策が個人的にとても良いな~と思えた。

ウィーンについては、もう一度ゆっくり街並みを観光したいなと思う。

 

当たり前やけど日本で過ごしている6日間と、旅行で過ごす6日間は全く違った。毎日目にするものが新しくてワクワクでき、楽しすぎた。

旅行に行くには、時間とお金が必要だけれども、やっぱり最低でも年に一回はこれからも行けるもんなら行きたい!日々過ごしていると、悩むこともあって、視野が狭くなりがちだけど、旅行にいくと、気持ちが解放される気がする。刺激とチャレンジが大事だな~と思った。

 

本当に楽しい旅でした。一緒に行ってくれた母に感謝!(^^)!

 

また海外旅行行けるように働きます~www

 

{9CBE56CC-061C-459E-A8E3-39DA73F25CF0}

 

{B7329B43-941D-4266-9C4E-A31F2B64BEF3}

 

 

{4C16A7B1-7887-4D04-8E77-C32171B7C847}

 

 

{E9EC7932-6BF9-44E4-BAB8-FFDCD225716B}