200系ハイゼットですが

 

洗車してWAXがけしても

 

ドアハンドル下にサビ汁跡が発生します

 

image

 

ハンドルの土台のサビがひどい、、、

 

image

 

交換しないと解決しませんね

 

と思っていたら

 

倉庫に

 

昔買取させていただいたミゼット2の

 

オーナーにもらった

 

新品のメッキドアハンドルがあったことを思い出し

 

(品番 69210ー87218-000)

 

image

 

比べてみると付きそうなので

 

交換しました

 

image

 

しかしさびがひどい

 

新品で部品交換してもそんなに高くないと思いますが

 

あまってるので使います

 

image

 

交換は難しくありませんが

 

コツはいります

 

運転席側だけメッキになりました

 

 

 

ちょっと調べましたが

 

ダイハツの結構な車種共通みたいですね

 

 

 

ミゼット2も昔

 

数十台売買しました

 

面白い車でした

 

マニュアル車は1人乗りでしたね

 

今はあまり見かけなくなりましたが

 

状態の良いものは

 

高値で取引されています

 

 

 

昔の自動車メーカーは

 

チャレンジャーでしたね

 

ツインとかAZ1とかカプチーノとか

 

面白い車がたくさんありました

 

今はいろんなしがらみがあって

 

作れないんでしょうけど

 

なんか残念ですね