沖縄が日本に復帰したのは1972年5月15日。

ちょうど52年前です。

 

 

 

 

マヤの暦は52年で一周するので、52年が還暦とされています。

 

沖縄が復帰して暦が一周したのですね。

暦が一周すると、第二の人生がやってくると言われています。

 

日本に復帰した沖縄は、これから新たな道を歩むのでしょう。

 

 

 

復帰するのか、独立するのか、それともアメリカ統治のままでいるのか、

当時は議論があったようですね。

結果的に日本に「復帰」という形で落ち着きました。

 

今は日本の領土となった沖縄ですが、依然として基地問題は解決されません。

相変らず軍事的最前線の扱いです。

 

この状況がどのように変わっていくのか。

現状だとイヤな未来も見えていますが、世界でも稀有な場である沖縄が

楽園のような土地へと蘇ることを信じていますよ。

 

 

 

 

2019年には首里城が火災に遭いました。五度目の消失だそうです。

2026年の再建を目指しているというのも、星と暦の導きに思えます。

 

 

 

 

 

 

世界でも特異な場所だと思うんですよ。

歴史背景的にも、政治的にも、自然も。

 

この地を自分たちの国としている日本の背負う責任は

想像以上に大きいんじゃないかな。

 

沖縄が本当の意味での楽園になることを願っています。

 

 

 

ざくろ

 

 

ざくろの庭へのお問い合わせ・お申込み

近況報告(嬉しい)や各種ご連絡はLINEへ!

友だち追加

友だちになって!!!!!

 

対面占断その他

5月ざくろ捕獲情報

 

6/16㈰ 対面鑑定会やります

マヤ・ビレッジInstagram

 

フォローしてね!

ざくろの庭のFacebookページ

 

テキトーなことしか言わん

ざくろの庭非公式X

 

 

UFOUFOUFO

 

 

ざくろの庭のメニューキラキラ虹面談 対面占断・オンライン占断
チューリップ赤願望実現 開花プログラム
星星と暦  出生占断・1年占断
アップヒーリング  monoヒーリング
ラブラブリピーター様限定 LINE占断  
宝石赤石  セレクトストーン・ブレスオーダー
薬定期便 言葉の薬&パワーストーン
おすましペガサス夢見 秘密のロングセッション