昨日は夕方から東海岸に住む義妹と甥姪と2年ぶりに会いました。

 

いとこ同士和やかに再会を楽しみ、大人たちも久しぶりにのんびり過ごしました。

 

 

甥姪はもちろん、ずっとあやふやだった義弟の誕生日を確定させ←

 

義妹ちゃんの生年月日からマヤ暦バースデーを知ることができました。

 

なんと、わたしと同じワニ6でした。

 

わたしと夫は同じ日に生まれていて、しかも夫は双子ですから

 

どうやらワニ6が4人もいたことがわかりました。

 

 

へー!!!

 

 

実は、彼女の出生のホロスコープチャートを眺めたときに、

 

自分とよく似た特徴がいくつかあるのが目についたのですよ。

 

それが記憶にしっかり残っていました(珍しい)。

 

とはいえ、人間目線では彼女とわたしはさほど似ていません。

 

 

 

 

 

 

 

彼女とわたしの共通点は(詳細は省きますが)水瓶座と、月と海王星の合です。

 

水瓶座はおいといて※説明が非常に複雑になるため

 

月と海王星の合は、マヤ暦におけるワニの象徴するものとよく似てるんですよ。

 

これが面白いなー・・・と。

 

 

 

 

とはいえ、1日の中で月は13°くらい動きますので、

 

海王星の位置によってはワニの日であっても月と海王星はだいぶ離れているし、

 

月が海王星に近づく日に必ずワニの日になるわけでもありません。

 

 

ただ、これが自分と義妹の共通点として捉えることができた、

 

ということがわたしにとっては大事なのですよ。

 

 

こういう視点は独特のものではありますが、占い師の専売特許でもありません。

 

過去のデータとか、一般的な在り方とか、そういったことでなく

 

「いま」の「わたし」に「あらわれた」ことが重要であるし、

 

それだけがただ一つの事実なんですよ。

 

他の事例はどうか?他の人の場合はどうか?過去にはどうだったか?

 

という検証はあまり意味がありません。全く無いとはいいません。

 

 

 

あのー・・・一般化して(客観視ではない)考えようとすることは

 

あなたとだれかがどこかで出会ったことが偶然だと考えるのと同じです。

 

 

偶然という概念は、世界のほんの一部でしか通用しない考え方です。

 

このことについて、

 

過去にチラッとブログで触れているのでそちらをお読みください。

 

偶然の発生

 

 

 

ざくろ

 

 

ざくろの庭へのお問い合わせ・お申込み

近況報告(嬉しい)や各種ご連絡はLINEからどうぞ

友だち追加

友だちになって!!!!!

 

 

面談可能な日はこちらでご確認ください

残日数がちょっとずつ減っていきます

ざくろ7月捕獲情報

 

 

テキトーなことしか言わん

ざくろの庭非公式Twitter

 

UFOUFOUFO

 

 

ざくろの庭のメニューキラキラ2023年7月より虹面談 対面占断・オンライン占断
星星と暦  出生占断・1年占断
アップヒーリング  monoヒーリング
ラブラブリピーター様限定 LINE占断  
宝石赤石  セレクトストーン・ブレスオーダー
薬定期便 言葉の薬&パワーストーン
おすましペガサス夢見 秘密のロングセッション