今朝はうっかり6時前に起きてしまいました。

 

作業をいいところまで終わらせたくて昨夜はだいぶ夜更かししたというのに

 

それで7時頃に起きればまあいいかとアラームをかけたのに

 

お構いなしで目が覚めた。

 

 

だけでなく、

 

長男の部活、今日と明日の予定が入れ替わったという連絡がすっぽ抜けてて

 

作らなくていい弁当を作ってしまった。

 

なんてこったの朝でした。

 

 

 

 

もう寝たい16時(→寝た→起きた

 

 

 

 

いま時代が急激に変化していることをだれもが感じています。

 

「情報化」社会においては何もかもがコンパクトな電子情報になってしまいそう。

 

人間も例外ではないかもよ?

 

 

まず、メディアを鵜呑みにしないこと、自分で調べることを

 

怠らない方がいいでしょう。嘘ばっかだから。

 

調べるにしても、大勢の人が口を揃えて言っているからといって

 

それが正しい情報とは限りません。

 

 

某大学でレポート丸写しの学生は単位をあげられないのは当然として、

 

元ネタの学生は救済したくて先生は丁寧に調べたらしいんですよ。

 

そしたら元ネタの子のレポートはChatGPTが作った文書だったっていう。。。

 

先生の徒労感、察して余りある・・

 

 

 

答えはそこいらに落ちていません。

 

落ちているとしたら、拾わせようとしているだれかの存在を感じ取って

 

警戒し用心するに越したことはありません。

 

 

本格的な新時代への変遷は来年からです。

 

今のうちに「情報」とはいったい何か?

 

改めて見つめ直してみようと思います。

 

 

 

ざくろ

 

 

ざくろの庭へのお問い合わせ・お申込み

近況報告(嬉しい)や各種ご連絡はLINEからどうぞ

友だち追加

友だちになって!!!!!

 

 

面談可能な日はこちらでご確認ください

残日数がちょっとずつ減っていきます

ざくろ7月捕獲情報

 

 

テキトーなことしか言わん

ざくろの庭非公式Twitter

 

UFOUFOUFO

 

 

ざくろの庭のメニューキラキラ2023年7月より虹面談 対面占断・オンライン占断
星星と暦  出生占断・1年占断
アップヒーリング  monoヒーリング
ラブラブリピーター様限定 LINE占断  
宝石赤石  セレクトストーン・ブレスオーダー
薬定期便 言葉の薬&パワーストーン
おすましペガサス夢見 秘密のロングセッション