マヤ暦の13日周期は、西暦で生きてる私には馴染みがありません。

 

先輩が、周期のはじめの日にお参りする習慣があると知って、それいい!私もやってみよう!と前回の周期のはじめの日に決めたんですね。なぜならその日ちょうどお不動さまに行っていたからさ。

 

 

 

 

 

13日後の今日、まんまと忘れてましたー笑い泣き

 

先輩のツイートで思い出し、鷲宮神社に行ってきましたよ。

 

 

 

イチョウキラキラと音を放つように散る銀杏がお出迎えイチョウ

 



 

今日は風が強くて、ぶわっと吹くたびに銀杏が降ってきました。
 
幸せイチョウキラキラ
 
 
 
 
 
image
 
数年前に倒れた大鳥居が来週復活するらしいです。
今度は頑丈にできてるといいね。
 
空と鳥居のコントラストはそれなりに美しいけれど、、、、
朱塗りの色じゃないんだよな。。。
 
朱塗りはお金がかかるのか?
 
 
 
 
image
 
古い神社なので巨木がたくさん。
 
右側の茂ってる木はとてもお喋りなんですよ。大木なのに(大木は寡黙という偏見)。
 
 
 
 
 
image
 
お社全体を撮ろうとした太陽様がものすごい主張。
太陽ってこんなに大きかったっけ。
 
肝心のお社はよく見えない。
 
 
 
よく知った神社なのに迷子になって(極度の方向音痴)、行きは時間が倍かかってしまった。
 
スムーズに行けない=来るなってこと?
なんて発想してたら私はどこへも行けなくなってしまうので氣にしない。
3倍かかっても氣にしない。※例:通常2時間→×3で6時間、など
 
 
13日後、覚えていますように。

 

 

 

ゆるゆるオラクルはこちら~

 

ざくろ

 

contact:garnet-salon@@lime.ocn.ne.jp

 

10・11月の予定

 

言葉と石の定期便

 

ざくろの庭ショップサイト~青蓮~

 

 

ざくろの庭のメニュー星星読み  1年占断・対面占断 など
虹タロット  タロットセラピー20分&60分
アップヒーリング  monoヒーリング各種
おすましペガサス夢見  秘密のロングセッション
宝石赤石の選定  セレクトストーン・オーダーブレス
薬定期便 言葉の薬&パワーストーンNEW!キラキラ