木星が順行に転じました。

水瓶座を抜けて、魚座へと向かいます。

 

木星が水瓶座に滞在するのは12/29の昼頃まで。

水瓶座さんたち(私もだ)、大きく成長できた1年でしたか?

あと2ヶ月ちょっとありますので、心残りのないよう過ごしてくださいね。

 

魚座さん、今から準備しておきましょう。

一回り大きくなるチャンスを逃さぬために、自分がどの方向に成長したいのかを見極めておきましょう。自分らしさとはどうある姿なのかを忖度なしで心に決めてね。

 

 

 

水瓶座には様々な象意が付随しています。

なかでもざくろが注目しているのは「友愛」「博愛」です。

奇人変人かどうかなんてこの際どうでもいいのよ。いまさらよ

 

生きとし生けるもの皆きょうだいの精神に立ち戻り、この平和を脅かす者とは徹底的に戦う姿勢を思い出してください。情報戦を制しあらゆる手段を駆使して平和のために戦うのが水瓶座です。戦いを放棄する腑抜けは水瓶座の風上にもおけませんよ。

 

水瓶座の平和主義とはそういうものです。

 

12/29までに多くの人に思い出してほしいのは、なぜ水瓶座が反逆的・レジスタンス・既存の社会に抵抗するといった象意を割り当てられているかという点です。

主軸は平和主義なんですよ。なにせみんな宇宙のきょうだいだと思っていますから、平和であることが基本なのです。争わないことが基本なのではありません。

 

平和は勝ち取るものです。

たとえばね、学校でいじめられて心身ともに傷ついている人がいたとします。その人がなんの抵抗もせず、だれにも助けを求めず、状況を変えようと自ら動かなかったら、争いは起こらないかもしれませんが、平和ではありませんね。

 

平和を勝ち取るためにはやるべきことがあります。いじめっ子の改心を待って耐えることは正しい判断ではありません。また、身近にいじめられている人がいたら、自分にできることを全力で考えて行動に移します。陰ながら応援してるよ、なんて氣休めにもなりません。

 

友愛とは、ただ微笑み合うだけのものでしょうか。

私はそうは思いません。

 

 

 

 

 

タロットにはこういうカードがあります。

防戦一方の彼は、この後どうするのでしょう?

 

 

 

 

 

 

答え

 

 

 

 

 

 

こうしました。

 

 

 

ウェイトタロットのパロディwww

 

アフタータロットというデッキで、遊び心たっぷり100%のカードです。

これ面白いんですよー音譜

 

アフタータロットの中ではこのカードが一番好きですキラキラ

水瓶座っぽいか?どっちかといえば牡羊座か?射手座か?

 

 

 

まあ、ご参考にどうぞニヤニヤ

 

 

 

 

 

ざくろ

 

10・11月の予定

 

言葉と石の定期便

 

来年も福袋やるよ!

ざくろの庭ショップサイト~青蓮~

 

UFOUFOUFO

 

 

MeWeにおいで!