星残5名様お月様

2022年版ざくろ書の詳細はこちら

 

 

 

「ざくろさんはどんな占いをするんですか?キラキラ

 

以前はこの質問に非常に困っていました。

なんて答えたらいいんだ・・・。

 

 

 

どういう意味でたずねられているのかわからなかったというのもありますし、どう説明していいかに戸惑っていたというのもあります。今は「西洋占星術をベースとしていろいろ」とお答えしています。実際「いろいろ」なんですよ。

 

いろいろの中でも説明が難しいのがですね。

 

 

キラキラ

 

 

数がね、好きなんですよ。

 

 

 

 

 

最近「部分分数分解」を覚えまして。

・・・いやたぶんやったはずだけど実数のみで解いた記憶がないのですよ。。

部分分数分解のwikiページがあった

 

wikiには小難しい説明が書いてありますねー。小学生が解くような難易度の分数計算に使うととっても面白いんですよ。面白かったので小学生の息子に教えて(私が)喜んでいました。

 

物理屋は基本的に実数を使わない計算しかしませんから、代数なしで分解したり解析したりって新鮮で面白いのですよ。子どもの頃はつるかめ算はまるで詐欺だな、、、と思ってたけど、代数を使わずに解くことの面白さと鮮やかさは、後から分かりました。

 

 

 

数学センスはだいぶ残念ですが、数は好きです。

 

なんの話だっけ?

 

数が好きな占い師が数を占いに使ってるよ、って話でした(違)

 

 

 

ざくろ

 

 

言葉と石の定期便

 

ざくろ書2022絶賛受付中!

 

 

UFOUFOUFO

 

 

MeWeにおいで!

 

FBページはこちら

 

インスタはたまに