見参!アルチュン | ヘドブログ(旧)

ヘドブログ(旧)

死神落下傘ことヘド・ゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。誤字・脱字は気にしないでほしい。

▼言い忘れてた。KamomeKamomeを見に行った時に 物販でPalmの音源を買いました。
ひとつは去年出た新譜「My Darkest Friends」。これはiTunesで数曲落としてたんだけど アートワーク( By Jacob Bannon (CONVERGE) !)もカッコいいので思い切ってCDを買いました。
んで、もう一つはPalmメンバーによるサイドプロジェクトであるSTEM OF PALMのライブ会場とWEB限定で販売しているEP「確かめる」。 買うつもりは無かったんだけど、(CDに添えられた)解説にNeurosisやISISの名前が踊っていたので思わず購入してしまいました。 すげえ良かったです。
$ヘドブログ-image
どっちも凄く良かったよ。

▼タモリ倶楽部の「隧道特集(前編)(後編)」が面白かった。所謂トンネルめぐりなんだけど、俺は別にトンネルマニアでも何でもなくて 単純にゆる~いロケ番組が好きなんだよね。同じ理由で「ごぶごぶ」も好きだ。両番組とも毎回欠かさす(録画して)見てる。
そーいや、10年ぐらい前に「見参!アルチュン」という番組があったのを、覚えてるヤツもいるんじゃないかな。ケンコバと山内圭哉と藤谷文子が 街をぶらぶら歩きながら、テキトーに発見した面白い物に妄想で解説をしていく そんな番組だったね。あれ凄い好きだったな。 そーいや高校の頃、友人のボヨくんと「アルチュンごっこ」なんてのをよくやってたなぁ。  ・・・と、いう どーでも良い思いで話。

▼相も変わらずヘドチョイス Vol.1~25配信中です(Vol.23は著作権の問題で削除されました)。微妙に観覧者も増えてきたみたいで 微妙に嬉しいです。作業用BGMとしてまったり聴いてくれや。