現代ではガンケシがフルカラーになっている事を 当時、小学生だった俺が知ったらどれほど感動するだろうか・・・なんて日頃から思ってたけれど
↑ これも相当ヤバい。iPhoneアプリ『ストリートファイターIV for iPhone VOLT』。
期間限定で今だけ800円が85円の激安セール中だったので購入してやった。…これ凄いよ、超綺麗なグラフィックですよ。こんなシッカリしたもんが携帯電話の画面で遊べる時代が来ようとは。当時(20年ぐらい前になるのか…)、ゲーセンやスーファミでスト2に狂っていた俺なんかには信じられん事ですよ。見ず知らずの相手とオンライン対戦なんかもできちゃうし。
ただ…やっぱり ちゃんとしたレバーやボタンでプレイしたいって気持ちは拭えないですね。コツつかむまで昇竜拳も出ませんでした(一応、ボタン一つで必殺技が出せるモードもある)。
【ひさびさに質問】お前ら。スト2は”何使い”だったんだよ。
