ポテトサラダ | ヘドブログ(旧)

ヘドブログ(旧)

死神落下傘ことヘド・ゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。誤字・脱字は気にしないでほしい。

漠然と生きるのはダメ。たかが一歩先の予定も立てずにボンヤリ生きてる俺はダメ野郎だ。

 なんかね、ドイツかオランダは忘れたけど、あっちのサラリーマンってのは仕事中に 「家に帰ってから何しようかな」とか「次の休日は何して過ごそうかな」とかすっごくワクワクしながら超 考えてるらしいのよ。そして、そう考えることが仕事するにあたっての活力にもなってるらしいのよ。
 たしかにそれって素晴らしいし、正解っぽいよね。「人生少しも無駄にはできないぜ」って事か。

それに引き換え 俺ってば 仕事中は何も考えてない(無心)か、「あ~、あいつ殺してえなぁ」なんてな邪悪な事ばかり考えてる。そんなだから家に帰って運良く時間がいっぱいあったとしても、基本 何もしないまま就寝に至ってしまう。暗闇の中で「くだらねえ人生だぜ」なんて呟いたりしてしまうのだ。

まあ、これから先の人生、それなりに楽しみな事もあるし 希望が無いって事も無い。
ただ、現状、あまりにもルーチンすぎると思うのだ。このままじゃオツムが壊れてしまう。…もしかしたらすでに壊れてるのかもしれんが。
 もっと意識をしっかりさせて、何となくフワフワ生きるのじゃなくて、ノシノシ踏みしめて人生を歩まねば…。

 今、俺に必要なのは刺激だ。猫でも殺そうかな?
なにか新しい事に挑戦して、人生をもう少しばかりカラフルにする努力をせにゃならんのかもしれんね。『魔法少女まどか☆マギカ』なんか見てる場合じゃないぜ。

~~~~~~~~~~



Smile/Ride

¥1,659
Amazon.co.jp

今日はポテトサラダをつまみに 缶チューハイをガブガブ飲んで ライドの『Smile』を聴いたりなんかした。イエーーイ!


Ride "Like a Daydream"