ちょうどお盆の時期だったということもあってレストランあまりやってませんでした。
そんな中僕と梅ちゃんが見つけたレストラン屋久どんを紹介します。

安房にあるレストランで雰囲気もなかなか良かったです。

二回行ってしまいました。


Round①
VS地魚のあら煮定食


vodka1989さんのブログ

1400円
見た瞬間ノックアウトでした。笑
トビウオ、真鯛、アカバリの三種類の魚を甘辛く煮込んだ味は絶品でした。
どれがなんの魚かはわからないけれど、それぞれ歯ざわり、味、深みが全然違ってめちゃめちゃ美味しかった。


Round2
VSトビウオの姿揚げ定食


vodka1989さんのブログ

1300円
これも見た目からやられたね。まさにトビウオ 羽生えてました。
まるまる揚げられてるから羽もボリボリかじれてすごい美味しかった。
ソースはなんかフレンチっぽい感じでオシャレな味がしました。

完全に連敗ですね。

もし屋久島へ行くなら是非屋久どんへ行ってみてください。


さぁて、次回はいよいよ縄文杉登山です。