アレなコラムを読んだ。

PC Watch:山田祥平のRe:config.sys:"Vista"と"Tiger"が目指す場所には違いがあるのか
初めてMacを使ったとき、フロッピーディスクをイジェクトする方法がわからず、途方に暮れた覚えがある。何しろ、ドライブにはイジェクトボタンがなかったのである。仕方がなく、Macユーザーの知り合いに電話して、ゴミ箱へのドラッグすればいいことを知った。捨てることと吐き出すことがなぜ、同じユーザーインターフェイスなのかに理不尽な思いをした。苦い経験だ。
ゴミ箱=外部というメタファー
こうして、20年ぶりに使い始めたMacは、ちょっとしたところで戸惑うことはあるにせよ、今月は、Windowsを使わずに、Macだけで仕事をしろといわれても、特に不自由しないかもしれないと思うほどだったことに正直驚いた。
21世紀になって何年も立つが商業誌にも寄稿している人がこの程度という事実。
誤解を怖れずに書けば、よくできたWindowsという印象だ。
俺にしてみれば、WindowsはMacの劣化コピー。内部的な技術とかは抜きにしたUIの部分がね。

しかし週刊アスキーに連載されている他の原稿とかも目にする機会は多いが、この人はほんとアレだね。
("アレ"については各自思うことを当てはめてください)

貴様のようなオールドタイプがインターネットを汚すのだ!