アメブロがリニューアルされた 大幅に機能がアップされ、デザインの自由度も増加。外部プラグインも制限付きながら導入可能。 リニューアル・・と言うより総入れ替えでは思える内容。 Netcraftで見たら、OSもFreeBSDからLinuxに替えている模様。(2/14) サイドバーに追加できるのが、アクセス解析ではなく、アクセスカウンターであったり、少々残念な部分もあるものの、俺が今まで書いていた部分が見事に改善されていることに素直に称賛。 ランキング道場も書き直されていていい事書いてあるし。 残念な点  ジャンルトップページで、SafariやFirefoxだとちょっと表示が崩れる点。 まあ、広告が見れないだけなんでユーザーとしては困らないのだけどね。 いやあ、嬉しいっすねぇ