経営コンサルタントの仕事終わり | vodanetのブログ

vodanetのブログ

情報提供や各種相談 ニュース等他
看護師資格保有
産婦人科医師他免許取得
電験一種保有\デジタル一種
調理師免許
建築士\宅建
他 有資格多数保有 

ハナハナスロット機種だけ
 スロットマニアでもある

本業は作曲家or音楽家

今日は課題を出して遂行出来るならば第2ステップに行けるが

先ずは第1ステップを熟せるか否かで経営出来るか判断だから

コンサルタント料は

第1ステップ10万円ステップ指導料即金で領収した

クライアントは外国人だから

都度ステップ指導料即金で領収するスタイルにしといた

何故だか?解る?

要は日本人同士でも信用し難い場合は即金毎回ステップにて

コンサルタント料を頂く形にて

指導料として頂く


過去僕が手掛けた会社経営は

20社中19社は上場してるからね〜20社目の今の会社は

譲渡はしない

1番美味しい所としてまとめてあるから年商10億超えてるから手放さない(笑)

譲渡した19社からは年商の15%を50年頂いてるから

それだけでもタワーマンションが数千室分の収入を得てるから

個人所有不動産は分譲賃貸で芸能人に貸したりしてるから

不動産利益だけでも食うに困らない(笑)


経営ってね人と同じ戦略では

単に雇われ経営者に過ぎず

会社の業績は頭打ちになるからね~(笑)