会社に戻りロボット達を | vodanetのブログ

vodanetのブログ

情報提供や各種相談 ニュース等他
看護師資格保有
産婦人科医師他免許取得
電験一種保有\デジタル一種
調理師免許
建築士\宅建
他 有資格多数保有 

ハナハナスロット機種だけ
 スロットマニアでもある

本業は作曲家or音楽家

メンテナンスロボットに任せて

風呂に入り出たら

パソコンが壊れたって

来店されたが

ノートパソコン見て苦笑いしちゃいました


だってさChromBOOKなんだもん(笑)


ChromOSはメジャーではない

OSでWindowsOSと比べるまでも無く超ド級低スペックでさ


例えるならWindows95位のスペックパソコンにWindows10を無理やりインストールしたような

超ド級低スペックパソコン(笑)


立ち上がりに5分以上かかる低スペックパソコン(笑)


どうやら低スペックパソコンに

動画や画像ファイルを保存したままでメモリーを大幅に上回るファイルを入れた途端電源落ちたらしい(笑)

当たり前だが

救済措置としては

動画や画像ファイルを外付けストレージに移動して

ChromOSは起動はしたが(笑)


かなり不安定だから

中古パソコン第8世代リアビッシュだが

メモリーを最大16G迄あげてあるからWindowsOSは11がギリギリインストール条件をギリギリ満たしてるのとChromBOOKを下取りで

第8世代ノートパソコンを

残金20,000円で販売しといた

要はChromOSってWindowsOSを載せれない超ド級低スペックパソコンだから

ChromOSが乗っかってるだけの

インターネット閲覧や簡単な文書作成等用だから

ChromOSパソコンは異常に安く販売されている(笑)