ここ最近岐阜ではドコモ回線の4Gが | vodanetのブログ

vodanetのブログ

情報提供や各種相談 ニュース等他
看護師資格保有
産婦人科医師他免許取得
電験一種保有\デジタル一種
調理師免許
建築士\宅建
他 有資格多数保有 

ハナハナスロット機種だけ
 スロットマニアでもある

本業は作曲家or音楽家

繋がりが悪く楽天モバイルより劣って居るみたいだね~(笑)

ドコモってさ5G回線を重点的に展開しまくってて

4G回線の減少での5G回線展開しまくりだから(笑)

めちゃ繋がりが悪くなってて

ドコモユーザーからLINE遅延するって苦情がオンパレード状態(笑)

ドコモから楽天に乗り換えが最近増えてる(笑)

ドコモは5Gばかり重点的に展開しまくりだから

4G回線エリアが100%の地域に5G展開しても意味ない事をしててドコモ回線ユーザーの9割が4G回線ユーザーで一部のユーザーは4Gのみしか掴まないスマホ端末ユーザーが8割以上の状況下で5G回線展開しまくってても(笑)意味ないじゃん(笑)


ドコモってエンドユーザーの4G回線ユーザーそっちのけで5G回線展開しても繋がりが悪くなる一方でドコモは自分の首を自分で締め上げてる状態が

名古屋 岐阜 三重 東海3県で頻繁に起きてて

5G対応してないエンドユーザー特に高齢者様は4G回線のみ端末を後生大事に使ってるってドコモって真っ直ぐしか見てない会社気質が仇となってるから

先進でなく後退してる5G回線展開だから空回りのドコモと言われ出して居る

因みに5G展開は中途半端に都心部に増やしても山間部や平地中心部がやや離れた地域には5G回線展開して無くて

4G回線展開を減らしてるから


携帯事業者4社順位も


1位ソフトバンク

2位au

3位楽天モバイル

4位ドコモとなり

ドコモ=繋がりにくい事業者と成り果てている状況だから

サブSNS等も遅延や繋がりにくい状況下に成り下がっている