今日みたいに
手工具だけ持って(アタッシュケース)にマイクロコンプレッサー(携帯ボンベ式)やタイヤパンク修理やバッテリー上がりや簡単なオルタネーター等のベルト交換も出先で出来て
エアージャッキや簡易リフトで車輌移動も出来て
良く事故処理で警察や消防レスキューから要請あれば
赤色灯を許可されてるから
JAFにも指導員として
行く事もある
一級整備士は整備だけでは無く
車輌に依るあらゆるアドバイザーとしての役割も担っていますから車輌からの救助指導も行ったりする
一級整備士の中でもエキスパート講習や研修訓練を積んでるからクルマの構造だけでは無く
タイヤからの伝達に依る
車の挙動等の検証とかも
保険会社認定車輌査定士も兼ねてるから
事故等の保険金支払い査定士もたまーにする
資格と経験はあらゆる方面で
エキスパートの称号を携えてるからかなり今の会社設立資金を荒稼ぎしてたんだよなぁ~(笑)
因みに当時1998年に岐阜に移住してからは会社設立しか
考えてなかったから
事故がめちゃ多い岐阜県は
荒稼ぎ出来て平均月収入は3桁代をキープしながら
会社設立資金貯めてたなぁ~(笑)
まっ2000年には会社設立してた
過去に作った会社合わせると
30社目の会社になる(笑)
大学の時から会社設立しまくりしては買い手に売りに出しては
新たに会社作ったら買い手に売るで荒稼ぎしてた
因みに29社中 今や大手の会社になってる会社も20社はあるからたまーに会社設立セレモニー等には呼ばれるが
めったに行かない
今は作曲家で名が出てるから
そんなセレモニーやらに行ったらskoopを提供するようなものだしね~(笑)