今 贅沢な支援要請キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑) | vodanetのブログ

vodanetのブログ

情報提供や各種相談 ニュース等他
看護師資格保有
産婦人科医師他免許取得
電験一種保有\デジタル一種
調理師免許
建築士\宅建
他 有資格多数保有 

ハナハナスロット機種だけ
 スロットマニアでもある

本業は作曲家or音楽家

生活保護受給してる方なんだが


食糧とタバコを支援してほしいって(笑)


食糧は生活保護受給世帯には

支援しない規定に法律で定められてるが

物価高騰で生活保護受給金では

やりくり出来ないのは分かるが

仕方ないから

非常食の賞味期限の2ヶ月以内のを支援とタバコは備蓄してる

サンプルタバコを30箱

混在絵柄を

ドローンで配達しといたが

働けるようなので

働くならと履歴書書いて貰い提出するように促した


生活保護受給してても月に15,000円以内ならば収入控除されて生活保護受給額が減ることは無いから

働くように促した


他に生活保護受給中は

働いて得た金を振込なら

市役所は

口座の収支を1週間毎に確認してるから

収入控除申請しないと不正受給とみなされ生活保護受給を停止又は収入分の差し引いた金額のみ支給となるから

なら現金ならバレないと思うよね~(笑)

でもしっかり税務署や職安等と連携してるから

必ず収入はバレます

たまーに訪問したりしてるのは

外出が多い場合働いてるのでは?って疑われるから

生活保護受給してる方は

収入控除申請を必ずしないと損する形になります


擬態人(在日旧韓国種や朝鮮種)は生活保護受給しながら

申請無しで運転代行等してる輩が多いらしい