岐阜県副知事を懲戒処分 約4年にわたり副知事室で喫煙 | vodanetのブログ

vodanetのブログ

情報提供や各種相談 ニュース等他
看護師資格保有
産婦人科医師他免許取得
電験一種保有\デジタル一種
調理師免許
建築士\宅建
他 有資格多数保有 

ハナハナスロット機種だけ
 スロットマニアでもある

本業は作曲家or音楽家

岐阜県の副知事が

およそ4年間にわたり、

副知事室で

加熱式たばこを

吸っていたとして、

懲戒処分になりました。


 けん責の懲戒処分に

なったのは岐阜県の

河合孝憲副知事(66)です。


 岐阜県によりますと、

河合副知事は

2020年4月から今年2月までの

およそ4年間、

喫煙が禁止されている

副知事室で加熱式たばこを

週に5~8回程度

吸っていたということです。 


 岐阜県では

今年3月にも

課長級の職員2人が

庁舎内で喫煙していたとして、懲戒処分となっていて、


河合副知事は

今年2月に自ら知事に

室内で喫煙していたことを

報告したということです。 


 県の聞き取りに対し

河合副知事は

「業務が忙しく

時間的な余裕がなかった」などと話し、

「職員の模範となるべき職に

ありながら県民の

信頼を損なう結果を

招きお詫び申し上げる。」などと謝罪しました。 


 これまでに岐阜県で

副知事以上が懲戒処分をうけた記録はないということです。

 

 また、このほかに

庁内や庁舎の敷地内で

喫煙していたとして

課長級の職員を

含む18人も文書などでの

注意を受けました。 


 古田知事は

「禁止されていた

敷地内で喫煙したことは

大変残念であり、

県民のみなさまに

深くお詫びするとともに、

信頼回復に努めます。」

などとコメントしています。


僕の見解


猿以下が多いなぁ(笑)

在日旧韓国人系が多いから仕方ないか(笑)