しかし物価高騰も夏まで続くと | vodanetのブログ

vodanetのブログ

情報提供や各種相談 ニュース等他
看護師資格保有
産婦人科医師他免許取得
電験一種保有\デジタル一種
調理師免許
建築士\宅建
他 有資格多数保有 

ハナハナスロット機種だけ
 スロットマニアでもある

本業は作曲家or音楽家

結構な割合で中小の会社は 

倒産するだろうね

僕の会社にしても

例外では無いんだが 

役員連中は

先を見てない輩が多く

苦肉の策で経費を大幅に60%削減するように決めた!(笑)


今まで使い放題経費を使ってたが

先ずは食堂を第1〜第7迄あるのを第1〜第3までにして

第4〜第7の4つを10日に閉鎖 会議室やフリースペースにして喫煙しながら仕事出来る環境と完全分煙化にしようと思う

料理人も会社外飲食店(会社で運営してる店舗やビジネスホテルに移動してもらう)


物価高騰が会社経営にもかなり打撃受け始めて居て 

臨時ボーナスも減らす形にする

 

まっ今のままでも5年位は持ちこたえられるが

夏の大災害に備えると 

やはり60%削減が妥当で

めちゃ削減にはなるが 

物価高騰が続いてるのだから

無駄を極力減らさないとならない